女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スペシャリスト。

こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。最近購読する雑誌を変えました。そろそろ流行だけでなく、自分に似合うテイストも見つけたいなと模索中です(*´・∀・)
女性誌に毎月必ずと言ってもいいほど登場する職種は?」と聞かれたら、ファッションモデル・読者モデル(以前このブログでも紹介しましたね。)その他にはすぐ思いつくでしょうか?

モデルではないのに特集されている彼女・彼らの正体は?
正解は、スタイリストやメイクアップアーティストなど、裏のスペシャリスト達です。以前まではこのようなスペシャリストはそれほど誌面に出ることはありませんでしたが、
・最新のメイク、服の情報をよく知っている
・流行だけでなく、本当にセンスのよいものを取り入れている
・読者と同じような悩みを持っている上でのメイク・コーディネイトを知っている

などの理由から注目されています。しかも、IKKOさんのようにキャラクターの強い方だとテレビに出演し、与える影響力も大きくなるようです。日経トレンディに、美容に関するデータが発表されていました。

▼PLAZAのビューティ部門売り上げ
1位:ラ・ジョリーエクストラBBクリームUV
2位:ハンスキンBBトータルクリーム30ml
3位:トゥルーマッチミネラルファンデーション
4位:チャンティックマニスミネラルフェイスパウダー
5位:BRTCホワイト&リンクBBクリーム

1、2、5位にランクインされている韓国発祥のBBクリーム(詳しくはこちらの記事で)は、実はIKKOさんがテレビ番組で紹介したもの。まさに彼女(彼?)の影響。私の周りの女子大生でも、

・ネイリストのネイルはいつもかわいいからチェックしてしまう。
・美容研究家の紹介していた美容術を試してよかったのでそれから参考にするようにしている。
・情報番組のスタイリストさんによるファッションチェックは勉強になるので見てしまう。

など、スペシャリスト達のセンスを支持する子も。このような美容以外でもさまざまなスペシャリストが発信する情報は参考になるはずです。他にはどんな職業のスペシャリスト達がどんな場所で能力を発揮するようになるでしょうか?鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、即席めん

2010年9月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。コンビニに行くと、有名なラーメン屋さんとコラボしている新カップめんがたくさん発売されていました。日経MJでは即席カップ焼きそばの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、4年間。

2012年5月5日
女子大生マーケティング部
この度5月5日をもって「女子大生マーケティング部」は4周年を迎えることができました!今回4周年記念として現役メンバーの特別記事「女子大生と、4年間。」の連載をいたします。これから …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女性用スペース。

2008年6月19日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の増井です☆ 渋谷にCos-paという女性専用のパウダールームがあるのをご存知でしょうか? 30分500円~で借りることができる個室の中には、ヘアアイロンや …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ゲーム機。

2012年5月8日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。小さい頃はよくゲームをしていましたが、大学生になってゲーム機を使ってゲームをすることが少なくなりました。さてマイボイスコム …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アウトドア。

2010年8月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。暑い日が続いていますが、天気がいいからこそアクティブに外で活動したいという今日この頃。今回はこんなデータをご紹介します(PS7月 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、桜ソング。

2009年4月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 関東ではもう桜が満開ですね。朝の憂鬱な満員電車の中でも綺麗な桜が見えるとちょっと嬉しくなったり、頑張る元気が出たり。恐るべし桜 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です