女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(114)

★外国語学部4年 Kさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の流行や個性を追う、お馴染み「ケータイレポ-ト」。今回は、東南アジアにひとりで行ってしまうなどアクティブな学生生活を送っていた4年生のKさんにお話を伺いました。
つい先日まで内定者旅行に行っていたというKさん。テストの時期とかなり近かったようなので、4年生とは言え学生なので、その点も企業に考慮していただけると嬉しいですね。彼女のケータイがこちら。

ストラップは汚れてしまって外してから付けていないそう
友人のCASIOのケータイを見てペンギンキャラに惚れ、今回選んだというauのW61CA待ち受け画面もこのペンギンにしており、見ていて癒されるんだとか。色は他が黄色など割と奇抜なものだったため白を選んだそう。使い方に関して、「アナログ人間だから最低限しか使っていないかも」と話すKさん。ワンセグやメッセンジャー、音楽など、使っていない機能が多いんだとか。確かに、私の周りでも音楽はiPodで聴いている人が多いと感じます。
また、PCサイトビューワー就活の頃は便利だったようですが、最近は全く使っていないとのこと。アラームは以前着うたにしていたそうですが、好きな音楽を聴いても起きられないので、最近はずっと内臓の音なんだとか。「嫌な音で、早く止めたくなる」ところがポイントのようです。

この日はスペイン料理店へ。隠れ家的スポットでちょっとした贅沢です。
カメラが綺麗なところが気に入っているというこのケータイ。道端で出会ったものなどをよく撮影するそうですが、ウェブ上へのアップはしないとのこと。よく使うブックマークは友人や芸能人のブログで、臼田あさ美さん梨花さんのものがお気に入りの様子。Kさん自身はブログは作っておらずmixiだけだそうですが、最近mixiもあまり更新していないんだとか。周りも日記よりも「ボイス」で一言書く人が多いそうです。
今月は屋久島に行く予定と話してくれるKさん。2010年の有力なパワースポットでもあるそうで、楽しみにしていました。私も以前から行きたいと思っていたので、是非帰ったら話を聞かせてください!Kさん、どうもありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(88)

2009年11月13日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。ケータイから女子大生の日常をお届けする、おなじみの「ケータイレポート」。今回は、卒業論文の提出 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(83)

2009年10月30日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。移り変わるケータイとともに現在の女子大生の姿も見えてくる、「ケータイレポート」。今回は、都 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(12)

2008年9月4日
女子大生マーケティング部
★国文学科1年生 Yさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生のケータイに迫る「ケータイレポート」。今回は都内の女子短大で近代文学を学ん …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(99)

2009年12月19日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。記念すべき100回まであと1回! 恒例の「ケータイレポート」をお送りします。今回は、就職活動で …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(172)

2011年11月29日
女子大生マーケティング部
★理学部3年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の吉野です。女子大生のケータイ事情に迫るケータイレポート。今回は都内の理学部に通い分析化学を専攻している3年生 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(78)

2009年9月10日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生のプライベートを覗く、お馴染みの「ケータイレポート」。今回は、都内の大学3年生、Nさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(107)

2010年1月27日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部3年 Uさんのケータイ。 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。ケータイから女子大生の私生活を覗く「ケータイレポート」。今回はエアラインの予備校にも通う …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です