女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、香水。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
昨日のケータイレポートのIさんは「良い香りのものにはまっている」と言っていました。アロマランプの流行も続いているようで、最近は雑貨やに行くと様々な形のランプやアロマの液が並んでいます。今日は香りに関連付け、こんなランキングから紹介致します。(CanCam2月号「出ました!みんなのBAGの中身平均値」より)

▼香水、なに使ってる?
1位:クロエ EAU DE PARFUN
2位:マーク・ジェイコブス DAISY
3位:イヴ・サンローラン BABY DOLL

私の周りでは、香水が大好きという女子大生はあまり見掛けません。しかし、多くの友人がひとつ以上は所有しているようです。彼女たちがいつ香水を使っているか聞いてみると、服についたタバコなどの強い臭いを消すときの他に「特別な日や気分の乗らない日につける」という人も多いようでした。「女子大生と、香り。(2)」では香水以外の香り付け方法を紹介しています。今回は、香水を普段使わない理由を聞いてみました。

最近は付録に香水のサンプルが付いてくる雑誌も。これはGLAMOROUSの付録。
・香水の匂いがきつい人が近くにいると自分でも少し嫌な気分になるので。
・つけた瞬間は良い香りだと思っても、1日中だと酔ってしまうことがある。ボディクリームの匂いくらいがちょうど良い。
・あまり安い物でもないので、香水に費やすのであれば他の物に行ってしまう。
・香水はそれぞれに好みがあると思うので、プレゼントとしても買いにくい。

種類も多いので、なかなか自分がずっと付けていても嫌にならない香りを探すのは大変なのかもしれませんね。お店で香水を選んでいたけれども、色々嗅いでいたら鼻が効かなくなって結局選べずに終わったというエピソードもあります。
可愛い形の瓶のものも多いので、プレゼントされて嫌な物ではないようですが、「できれば一緒に買いに連れて行って欲しい」との声もありました。私も中高生の頃は香水をプレゼントしたりされたりすることもありましたが、そのときは1000円くらいで売られている小さな瓶のタイプのものでした。しかし、小さな瓶のタイプは可愛い形をしていない物も多かったので、買うのを躊躇してしまうこともありました。大きい瓶の物を買って好みに合わず無駄になってしまうのもどうかと思うので、小さくて可愛いパッケージの物やぬいぐるみ・タオルなどとセットになっている物が増えたら、プレゼントとしても購入したくなりそうですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯電話。(2)

2010年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。「女子大生と、携帯電話。」に引き続き、Steady.5月号に載っていた、こんな記事をご紹介します。 ▼携帯電話はいくつ持ち? ・ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯アレンジ。

2010年8月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。現在、香港にいる私ですが、香港では専用の料金さえ払えば地下鉄でも電話ができるそうです。先日はマッサージ中にも電話をするマッサージ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファンデーション。

2008年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近寝不足が続いて、クマ隠しが大変な、女子大生マーケティング部の矢中です。 私は、ほぼ毎日ファンデーションを使っています。 日経新聞が女性448人を対象に行なった調査に …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女の子目線。

2012年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マ2年の鈴木です。夏休みに入り、何かとお出掛けする機会が増えて来ました。サークルの合宿や、旅行、話題のスポット、親戚の集まりなど、盛りだくさんです。TPOをわきまえ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、口臭。

2009年11月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近たまに朝からキムチを食べたくなってしまいます、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。どのくらい臭うのか自分でわからないのが怖いです。 キムチや納豆、焼き肉などを食 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドウ。

2012年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部新入部員、2年の内藤です!さて、女性の必需品であるアイシャドウですが、現在では、『価格・カラー・デザイン』などの面において、様々なタイプの商品が …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です