女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッションと、女子大生。

女子大生と、ブランド。

こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。私が以前買ったOdette e’ Odileではお店の雰囲気やサービスがとても良く、靴にもサービスにもとても満足しました。また利用しようと思います。そんなブランド魅力度のランキングが日経MJに掲載されていました。

▼ブランド魅力度ランキング
1位:東急ハンズ
2位:ユニクロ
3位:青山フラワーマーケット
4位:無印良品
5位:イオン


プレゼント用のラッピングがかわいいとうれしくなっちゃいます。
ランキングに挙げられたブランドをよく利用するか、またその魅力について女子大生に聞いてみました。
・東急ハンズには様々な商品が揃っているから、リピートして買うものが多い。
・東急ハンズはバレンタインなど行事に力を入れているから、キットや袋、友チョコなどまとめ買いが出来る。また、学校行事の際にパーティ用品などで利用した。
・ユニクロはシンプルなものが多くて使いやすいのが魅力。ヒートテックやカーディガンは自分も周りの友達もみんな持っている。
・無印良品はブランドのロゴとかが入っていないから使いやすい。

ランキングに挙げられたブランドは商品の種類が豊富であったり、老若男女が使えて信頼できるなどが魅力につながっているようです。また、他に魅力のあるブランドについて聞いてみました。
・Samantha Thavasaは財布や鞄がかわいくてライン買いする。
・TIFFANYは広告がすごくかわいい。
・MACのブランドイメージ通りの広告が好き。カウンターで色々と試させてくれるところも良い。
・GODIVAは最近アイスや飲み物も出て、利用しやすくなった。バレンタインはパッケージも魅力的。

女子大生はアクセサリーや化粧品、服飾雑貨のブランドが出すかわいらしい広告に魅力を感じているようです。ランキングに挙げられたブランドには安定感のあるブランドが揃っているので、継続して利用するブランドには安心感、信頼をよせているのかもしれませんね。また、女子大生はかわいい広告にはついつい目がいってしまいます。広告で季節感のあるかわいらしい色使いや女子大生の支持を集めるモデルさんを起用すると女子大生の目がいくかもしれませんし、ちょっと変わった広告(サンプルを付けたり、立体感のある広告など)も良いかもしれません。
他にも、高級感やサービスの良さはリッチな気分が味わえ、継続利用に繋がることがあるようです。お店の内装では女の子が喜ぶような小物を置いたり、ふかふかのソファを置いたりと細部にこだわっていると女の子はウキウキしちゃいます。店員さんのサービスもよく見ているので、サービスを徹底してみるのもリピーターを増やすことに繋がるかもしれませんね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です