女子大生マーケティング部へようこそ!
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、家電販売業界。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。家電製品の他にもレストランやリラグゼーション、ゴルフのうちっぱなしなど、何でも揃っていて便利な家電量販店。私はよくヨドバシアキバに行くのですが、みなさんはどの家電店を利用しているのでしょうか?
『日経MJ』2011年7月13日号では、2010年度の国内の家電店調査の結果が発表されています。

▼家電製品の2010年売上高ランキング
 1位:ヤマダ電機 (群馬) 
 2位:エディオン(デオデオ、イシマル) (大阪) 
 3位:ケーズホールディングス(ケーズデンキ) (茨城) 
 4位:ヨドバシカメラ (東京) 
 5位:ビックカメラ (東京)
 6位:コジマ (栃木) 
 7位:上新電機 (大阪) 
 8位:ベスト電器 (福岡)


新しいテレビがほしい・・・
政府による家電エコポイント制度や猛暑が薄型テレビやエアコンの販売増につながり、業界全体で前年比8.1%の増収だったそう。また、今後は地上デジタル放送への移行後に見込まれるテレビ販売の反動減への対策が必須になるとのこと。
私がひとりで家電店に行くときは、欲しいものがあってどれを買うかも大体決まっているのですぐそれを購入してお店を出るのですが、性と一緒に行くとじっくり商品を選んでいる横で待つことが多く、時間が長いので疲れてしまいがち・・・。 
近くに椅子があって少し休憩できたり、イヤホンコーナーでイヤホンが2人分あって同時に視聴できたり、パソコンの横で女性の好きそうな番組が流れていたりと、誰かの買い物に付き合っているときでも楽しめるような売り場であれば、女の子はもっと家電店で色々見ることが好きになれそうです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、ホテル業界。

2008年6月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。ホテルのラウンジの居心地の良さを覚えてしまった、女子大生マーケティング部の室橋です。 おもてなしの鑑と言えば、ホテル業界ですね。日本経済新聞社が発行している「NIKKE …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、育休。

2019年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の村田です。 暑い夏が来ると、子どもの夏休みの頃を思い出しませんか? 幼少期にお父さんやお母さんと仕事場に行って時間を過ごしたり、保育園に …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、内々定。

2008年7月7日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の増井です☆ 就職活動が終了したので、ゆるふわパーマでもかけて黒髪ストレートとおさらばしたい今日この頃。 毎日コミュニケーションズが運営する新卒人事担当者向 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、結婚後の仕事。

2011年10月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。私が小さかった頃専業主婦だった近所の方達は、子供が大きくなってからまた働き始めました。東洋経済が出版する『就職四季報・女子版』2 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、メガネ業界。

2011年8月1日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。最近、素っぴん隠しのためにダテメガネを愛用しています。愛用してます。さて、『日経MJ』2011年7月13日号では、20 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、オンライン面接の身だしなみ。

2020年6月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の池田です。 今年は新型コロナウイルスの影響で、企業がリモートワークに移行したり、就活イベントが軒並み中止になりました。就職の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です