女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、キッチン。

こんにちは。料理は大好き!片づけは…女子大生マーケティング部3年の藤田です。
料理をしたり、お湯を沸かしたり、水を出したり・・・、キッチンに立つことは、もはや生活の一部となってきていますね。周囲の女子大生も、ランチタイムにお弁当を持参している子が多く見受けられます。そこで、ベネッセコーポレーション「ルレーチェ」に以下のような記事が掲載されていましたので、ご紹介させていただきます。

▼あなたはキッチンが好きですか?
・はい(54%)
・いいえ(46%)

はい、という回答が少し上回ってはいるものの、約半々という結果になっているのがわかります。次に、周囲の女子大生の意見を聞いてみました。
・全体的に狭い上に、洗い場が小さくて鍋が洗いずらい。
・作業スペースが狭いので、物が置けなくて困っている。
・そもそもまな板が置けないので、まな板を使用するときは違う場所で行っている。
・収納スペースが少なくて、しまえないものが出てきてしまう。
・実家暮らしなので、広くて快適。
・油ですぐべたべたになるので掃除が大変。ならない素材だとよい。

中には、お母さんがいるからキッチンは好きなんていう子もいましたが、逆に不満を感じるのは一人暮らしの子に多く見受けられました。

我が家のキッチン。もっと上手く収納したいものです。
不満をいう人は口々に「もう少し広ければ・・・」とのこと。置く場所やスペースが限られているなら、キッチンの空いた少しの空間をうまく利用できる便利なグッズが、女性が好みそうなデザインであれば、狭いキッチンでも楽しく感じるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、恋人との旅行。

2010年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、後輩がミクシィなどで旅行の日記を書いているとうらやましくてたまらなくなります。じゃらんにて、こんなデータを見つけたのでご紹 …
データと、女子大生。

女子大生と、コンプレックス。

2009年4月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の益子です(゜3`)。 桜も散り、春の麗らかな陽気が感じられる今日この頃。体のラインが出るような服を着る機会も増え、冬に蓄えた皮下脂肪をなん …
データと、女子大生。

女子大生と、ラーメン屋。

2009年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 最近やっとひとりでラーメン屋さんに入ることができるようになってきました。しかし、まだ牛丼屋や居酒屋には抵抗があります。今日はこ …
データと、女子大生。

女子大生と、フォトフレーム。

2009年5月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の益子です。 近ごろ電気屋さんに行くと、テレビでもなければミニパソコンでもない液晶画面を目にします。それは、ずばり「デジタルフォトフレーム」 …
データと、女子大生。

女子大生と、韓流。

2010年3月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、辛ラーメンが私の中での密なブームです。辛すぎると感じるときは、みそを溶かして食べるとおいしいですよ。朝日新聞にこんなラン …
データと、女子大生。

女子大生と、地元おすすめスイーツ。

2008年11月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 そろそろ卒業旅行に行き始める人も出始めるこの季節。私もその一環として夏休み終盤に沖縄旅行を満喫しました☆海や観光を満喫したものの …

POSTED COMMENT

  1. notch より:

    マグネット式の入れ物に塩・コショウとか入れて
    壁の鉄板につければその分は片付きますよ!
    都心の雑貨屋なら売ってます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です