女子大生の、ケータイレポート(103)

★心理学科3年 Mさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「ケータイレポート」。今回は競技ダンス部の幹部として活躍するMさんのケータイをご紹介します。
最近スクラップ帳作りをしているというMさん。就活の自己分析と暇つぶしを兼ねて思ったことを書いたり、絵を描いたりしてるそうです。そんなMさんのケータイはこちら。

この日は大学の近くのインド料理屋さんで昼食。
docomoのN-08Aです。Nシリーズは字が丸っこくてかわいいから好きというMさん。今まではスライド式のDシリーズを使っていたそうですがスライド式に飽きたので、今回は変えてみたそうです。文字盤のイルミネーションが綺麗で、爽やかでシンプルであるため就活にもいいかなと思ったんだとか。

ストラップは友人からもらったビーズで作られたカクテルとツリー。
逆に気に入っていない点は画面上にキャラクターに出てくる点で消し方がわからなくて困ってるそうです。また、良く使う機能はメール、写真、アラームといった一般的に良く使われるもののほかに万歩計を使うそうです。この万歩計は、何もしなくても持ち歩くと自動的に歩数を数えてくれるそうです。
部活では評議委員というものをやっていて、色々な大学の委員と1ヶ月に一回のミーティングで意見交換をしてるんだとか。部活と就活の両立は大変だとは思いますががんばってください。ご協力ありがとうございました!