女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(101)

★社会環境学部3年 Kさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活を暴く、恒例「ケータイレポート」。2009年の締めくくりに登場して頂くのは、都内の女子大に通う3年生のKさんです。
寒い季節、ついつい家にこもってしまうため、日用品を楽天の通販で買ってしまうと言うKさん。そんなときにも活躍する、彼女のケータイがこちら。

女の子らしい清楚な服装が似合っていますが、意外にも「趣味はネットサーフィン」と言うKさん
11月から使い始めたと言うsoftbankのiPhoneデザインと多様なアプリケーションに惹かれて購入したんだとか。価格が下がったからか、私の周りでは最近iPhoneを持っている人が一気に増えました。Kさんが電話やメール以外でよく使うのはクラウドメモ機能と言うwebにメモをアップしておく機能。PCとiPhone両方で同じメモを見たり更新したりできるため、就活メモや家計簿など様々な使い方をしているんだそう。
また、好きなアプリケーションのひとつが新聞アプリで、家で読めなかった新聞を外出先から見ることができるんだとか。他にも多くのアプリケーションがあるようですが、たまに期待はずれのものもあるとのことでした。

iPhoneのカバーのデザインももう少し充実させてくれたら、と話していました。
よく使うブックマークははてなブックマークで、話題のニュースをチェックしているとのこと。また、楽天の他にAmazonでも本などの通販で利用しているんだそう。大変便利でお気に入りのケータイのようですが、生活の中でほぼ全ての情報をiPhoneに入れているため、フリーズしたりなくしたりするのが本当に怖いと悩んでいる様子でした。
11月に「OWL CITYのコンサートに行きたい!」と話していたKさん。結局行くことができたのでしょうか、またお話を聞かせてください。Kさん、どうもありがとうございました。読者の皆さん、2009年もありがとうございました。よいお年を!おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(140)

2010年8月4日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。女子大生の実態がわかる?恒例の「ケータイレポート」。今回は塾講師を務めるYさんを紹介します。  …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(186)

2015年2月6日
女子大生マーケティング部
★経済学部4年 Sさんのケータイ 女子はどのように情報端末を活用しているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回は都内の大学に通っている大学生のSさんにお話を …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(92)

2009年11月25日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Rさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の実態を暴く恒例の「ケータイレポート」。今回は大学で私と同じゼミで心理学を学ぶRさんの …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(52)

2009年3月28日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Kさんのケータイ こんにちは。花粉症の薬のせいで、日中眠気と戦っています。女子大生マーケティング部2年の大河原です。 女子大生が毎日肌身離さず持ち歩いている、ケータイ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(175)

2012年1月26日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Sさんのケータイレポート こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生のこだわりが見られるケータイレポート。今回は就活を頑張っていて、育児・教育業 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(188)

2016年7月18日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Iさんのケータイ 若い女の子はスマートフォンをどのように活用しているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、現在絶賛就職活動中である女子 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(3)

2008年5月28日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年生 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です....〆(・ω・` ) 今回の「ケータイレポート」は、夏からアメリカへ留学するという教育学部3年 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です