女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、湯たんぽ。

こんにちは。最近モニターで行ったエステで、冷え症の度合いが酷いと言われてしまいました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
節約かつエコになり、効率も良いと言われている冷え対策グッズが湯たんぽです。一昨年ブームになり、今年は商品の種類も大変増えたように感じます。めざましテレビ「ココ調!」では、こんなデータが紹介されていました。(国民生活センター調べ)

▼湯たんぽの事故件数
・2004(20件)
・2005年(31件)
・2006年(36件)
・2007年(59件)
・2008年(63件)

ブームになった年から、事故件数も一気に増えていることがわかります。最近はお湯を入れる以外にも、電子レンジで温めるタイプの湯たんぽもあります。また、お湯を入れる容器の形も様々なものがあるようです。これらを正しく使わないと、危険な事故を招いてしまう原因になるかもしれませんね。周りの女子大生からも、こんなエピソードを聞きました。
・説明書など特に見ずに沸騰した直後のお湯を入れていたが、「80度以上のお湯を入れないでください」と書かれているのを後から読んでぞっとした。
・使い始めの頃蓋をしっかり締めていなかったため熱湯が少し漏れてしまい、大変熱い思いをした。


枕で有名なおやすみ羊のシリーズ。Loftにて。
また、私の周りでは、湯たんぽを選ぶ基準は殆どの人が「デザイン」とのこと。人から貰ったものや家族と共有しているので特に自分では選んでいないと言う人もいました。彼女たちに「こんな湯たんぽが欲しい」と言う要望を尋ねてみました。
・容器が頑丈な分、どうしても固い印象なので、もう少しふかふかしたものがあればクッションにもなって嬉しい。
・家に電気カーペットや暖房があるため必要性を感じないが、大好きなキャラクターのものを発見したら買ってしまうと思う。
・下半身が特に冷えるので、PCで作業する際に湯たんぽの上に座りたい。平らで丈夫なものがあったら欲しい。


人気キャラクターのものもあります!こちらはヴィレッジヴァンガードで発見
様々なデザインが登場している分、さわり心地や形を考えている人もいるようです。どちらにせよ、お湯を入れたり電子レンジで温めたりなどという使い方に着目している人はいませんでした。簡単に使える分、説明書を読まない人も多いと思うので、重要な注意書きは特に目に付くように書いて頂けると嬉しいですね。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、誕生日プレゼント。

2009年7月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。誕生日が夏休み真っ最中にあるため毎年みんなに祝ってもらえない女子大生マーケティング部3年栗本です。 人へあげるプレゼントを選ぶときって迷ってしまいがちですよね。郵便局情 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お取り寄せ。

2012年3月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。最近デパートでやっていた「北海道展」に行って、北海道のおいしいものをいろいろ食べてすごく幸せでした!1月11日の日経MJは、アイ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、理想の夏休み。

2008年8月18日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 わたしの夏休みはもうすぐで半分が終わろうとしています。社会人のみなさんは、そろそろお盆休みが終わる頃でしょうか。夏休みに入る前にはアレをしてー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰宅後の自分ケア。

2009年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 昨日「女子大生と、帰宅後の生活。」で女子大生が平日の帰宅後をどのように過ごすかということを紹介しました。今回は、フリーペーパ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、眠気覚まし。

2012年8月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。課題は夜やる派なのですが眠気を覚ますのに困るときがあります。さて、ソニー損害保険株式会社は20代~50代の男女886人を対象にお …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、4年間。

2012年5月5日
女子大生マーケティング部
この度5月5日をもって「女子大生マーケティング部」は4周年を迎えることができました!今回4周年記念として現役メンバーの特別記事「女子大生と、4年間。」の連載をいたします。これから …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です