女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(231)

★国際関係学科4年 Yさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常を探るこのコーナー。今回は、ハリーポッターが大好きで、最近また読み返しているという、4年生のYさんをご紹介します。
以前、大学でOGのディレクターさんをお呼びして、女性のキャリアについて座談会を開いたYさん。それ以来、そのディレクターさんのことを憧れているそうです。最近は、その方が作った番組内で流れていたスガシカオの曲を聴くことにはまっている様子。そんな彼女の手帳がこちらです。

かわいい文房具が好きなYさん
大学の就職活動セミナーで、昨年の秋に貰ったというこの手帳。A5サイズでMonthlyページ12ヶ月分のあとに、バーチカルタイプのWeeklyページが続いていました。しかし、 Yさんはサークルやアルバイトなど、時間が決まっている予定を書き込むことが多いため、Weeklyページはほとんど使っていないそうです。毎年A5でMonthlyのみのものを購入しているそうですが、この手帳で十分と思ったため、今年はこれを使うことにした、とのことでした。

花柄のシフォンワンピースがさわやかです
Weeklyページは、就職活動中にメモ帳代わりとして使っていたようで、セミナーや説明会で聞いた話が書いてありました。しかし、就職活動用のメモ帳を買ってからは、何も書き込んでいないそうです。できればMonthlyページ以外はメモになっていれば良かったと話してくれました。また、予定やメモはすべて黒いペンで書きこんでおり、とてもシンプルでした。
春休みは、神戸へ 旅行に行きたかったと話していたYさん。フジテレビの「神戸新聞の7日間~ 命と向き合った被災記者たちの戦い~」を見て、阪神・淡路大震災の被害を改めて知ることができたことがきっかけだそう。就職活動で行けなかったため、落ち着いたら行きたいとのことでした。旅行に行ったらお土産話を聞かせてくださいね!Yさん、ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(32)

2008年7月23日
女子大生マーケティング部
★人間科学研究科修士2年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 手帳から女子大生のリアルを覗くことができる「手帳レポート」。今回は、都内の大学に通う人間 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(27)

2008年7月9日
女子大生マーケティング部
★経営学部2年生 Hさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。7月になりましたね、早く浴衣を着て花火大会に行きたいです。 女子大生の手帳を大公開し、その工夫や要望 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(226)

2010年4月24日
女子大生マーケティング部
★産業経営学科2年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は無印良品でアルバイトをし …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(151)

2009年4月1日
女子大生マーケティング部
★福祉学部 Eさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の個性や私生活を探る「手帳レポート」。今回は、福祉について学ぶ2年生のEさんにお話を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(143)

2009年3月12日
女子大生マーケティング部
★看護学部1年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の望月です。 手帳から女子大生の日常を探る「手帳レポート」。今回は都内の大学で看護について学んでる看護学部の1 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(257)

2010年12月22日
女子大生マーケティング部
★国際学部2年Hさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。手帳から女子大生の素顔を暴く恒例の手帳レポート。今回は成人式を前に前髪を切るか悩んでいるHさんを突撃 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(165)

2009年5月15日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Sさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の寺田です。 女子大生の手帳から、その素顔を探る!恒例「手帳レポート」。今回お話を伺ったのは都内の4年制大学で近 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です