女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、卒業旅行。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。旅行好きな私ですが、学生のうちに行っておきたい国の半分も行けてない気がします。中でも、インドは絶対に行っておきたいのですが、行くからには弾丸ツアーにはしたくないので金銭的にも時間的にもなかなか難しいです。学生旅行Fanにてこんなデータを見つけたので、ご紹介します。

▼卒業旅行でキズナ生まれる・深まる
卒業旅行に行くなら?
・友達と(93.4%)
・一人で(6.6%)

卒業旅行は誰と行った?
1位:同じ大学の友人
2位:違う大学の友人
3位:恋人

卒業旅行は何人で行った?
1位:2人
2位:3人
3位:6人以上

卒業旅行はわいわい4~6人で行くイメージがあるので2人が一番多いというのは意外な気がします。私の友人にも、聞いてみた3年生全員が卒業旅行に行く約束をすでにしているとのことでした。また、1回だけではなく行く人を変えて複数回行くと答えた人がいたことも特徴的でした。中には友人だけでなく母とも行くという人もいました。

私の中でもう1度行きたい国NO.1のサイパン。
以下は彼女たちに「どんな旅行にしたい?」と聞いたところ返ってきた答えです。
・海外旅行。ギリシャに行きたい
・マイナーなところに行きたい
・観光やいろいろな体験がしたい
・全部フリープランで、行き帰りの飛行機だけ代理店に頼みたい
・最低1週間以上で、スイスに行く予定。アルプスにトロッコに乗って行ったり、おいしいチーズ料理なども食べたい。
・行ったことのない所や行って楽しかったところに国内問わず行きたい最低1週間で買い物とかのんびりとかエステとかビーチとかして、就職前に思いっきり楽しみたい
・インドにアーユルベーダの体験をしにいきたい
・レンタカーをしてアメリカ周遊旅行をしてみたい

みなさんとにかく満喫したいみたいですね。確かに、社会人になるとなかなかまとまった休みは取れなくなると聞くので、時間がある学生のうちに少々長めの旅行をしておきたいのかもしれません。それまでにアルバイトをしてお金をためる必要もありそうですね。
また、大体の人が旅行をする際には旅行代理店を利用するそうですが、中身はフリープランのものがいいと言っていました。しかし、旅行代理店ではフリープランにすると、特典で何かアクティビティをつけることは出来ても現地でどういうことができるという事は教えてくれません。相談を持ちかける際には、実際に行った方々の話や体験談を交えて話をしていただけると目的地を決めやすいですし、旅行をイメージしやすいだけでなく、ワクワク感も高まるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、電子マネー

2009年11月10日
女子大生マーケティング部
初めまして。女子大生マーケティング部に新しく入部しました、3年の清水です。大学に入り、最初こそ磁気定期券を利用していたのですが、周囲からの勧めもあり今ではSuica定期を利用してい …
データと、女子大生。

女子大生と、タクシー。

2009年8月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。 旅行などで大きくお金を使ってしまいがちな夏休み…その先にあるのは金欠です。交通費節約のために徒歩・自転車を駆使したいところです …
データと、女子大生。

女子大生と、レンタカー。

2008年9月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは!学校が始まって数週間経つのにいまだ夏休み気分が抜けきっていない生亀です。 私は夏休みを利用して大学の友人数人と軽井沢へ行ったのですが、その際の移動で活躍してくれたのがレ …
データと、女子大生。

女子大生と、缶コーヒー。

2009年3月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 立春が過ぎ暦の上では春を迎えましたが、外はまだまだ寒い!寒い中にいると、体の中から温まるような飲み物が飲みたくなりますよね。こ …
データと、女子大生。

女子大生と、和菓子。

2008年6月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です。 今月の「日経プラス1」で、「手土産におすすめの和菓子」というランキング記事が掲載されていました。 和菓子に詳しい専門家ら14人に、 …
データと、女子大生。

女子大生と、お花見。

2009年3月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。1年の中で春が一番好き!女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 3月に入ってだいぶ暖かくなり、春が近づいてきたと感じる人も多いのではないでしょうか。今月初旬には気象庁 …
データと、女子大生。

女子大生と、チケット代。

2008年11月11日
女子大生マーケティング部
私の秋は、就活の秋に決定!女子大生マーケティング部の小池です。 スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋など、○○の秋、の季節真っ只中!みなさんはどんな秋ですか?私の友人達は、音楽ライブや …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です