女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、卒業旅行。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。旅行好きな私ですが、学生のうちに行っておきたい国の半分も行けてない気がします。中でも、インドは絶対に行っておきたいのですが、行くからには弾丸ツアーにはしたくないので金銭的にも時間的にもなかなか難しいです。学生旅行Fanにてこんなデータを見つけたので、ご紹介します。

▼卒業旅行でキズナ生まれる・深まる
卒業旅行に行くなら?
・友達と(93.4%)
・一人で(6.6%)

卒業旅行は誰と行った?
1位:同じ大学の友人
2位:違う大学の友人
3位:恋人

卒業旅行は何人で行った?
1位:2人
2位:3人
3位:6人以上

卒業旅行はわいわい4~6人で行くイメージがあるので2人が一番多いというのは意外な気がします。私の友人にも、聞いてみた3年生全員が卒業旅行に行く約束をすでにしているとのことでした。また、1回だけではなく行く人を変えて複数回行くと答えた人がいたことも特徴的でした。中には友人だけでなく母とも行くという人もいました。

私の中でもう1度行きたい国NO.1のサイパン。
以下は彼女たちに「どんな旅行にしたい?」と聞いたところ返ってきた答えです。
・海外旅行。ギリシャに行きたい
・マイナーなところに行きたい
・観光やいろいろな体験がしたい
・全部フリープランで、行き帰りの飛行機だけ代理店に頼みたい
・最低1週間以上で、スイスに行く予定。アルプスにトロッコに乗って行ったり、おいしいチーズ料理なども食べたい。
・行ったことのない所や行って楽しかったところに国内問わず行きたい最低1週間で買い物とかのんびりとかエステとかビーチとかして、就職前に思いっきり楽しみたい
・インドにアーユルベーダの体験をしにいきたい
・レンタカーをしてアメリカ周遊旅行をしてみたい

みなさんとにかく満喫したいみたいですね。確かに、社会人になるとなかなかまとまった休みは取れなくなると聞くので、時間がある学生のうちに少々長めの旅行をしておきたいのかもしれません。それまでにアルバイトをしてお金をためる必要もありそうですね。
また、大体の人が旅行をする際には旅行代理店を利用するそうですが、中身はフリープランのものがいいと言っていました。しかし、旅行代理店ではフリープランにすると、特典で何かアクティビティをつけることは出来ても現地でどういうことができるという事は教えてくれません。相談を持ちかける際には、実際に行った方々の話や体験談を交えて話をしていただけると目的地を決めやすいですし、旅行をイメージしやすいだけでなく、ワクワク感も高まるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、電車内マナー。

2009年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の清川です。東京メトロを利用すると、「○○でやろう。」と書かれた黄色と黒のマナーポスターを必ず目にします。○○の中は毎月変わるようで、今月は「渚 …
データと、女子大生。

女子大生と、ひとりの時間。

2009年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。キッチンに立つことが良いストレス解消になっている女子大生マーケティング部4年の望月です。 皆さん新しく変わった環境にも慣れてきたころでしょうか。GWも終わり今度は5月病 …
データと、女子大生。

女子大生と、お菓子作り。

2010年5月3日
女子大生マーケティング部
はじめまして。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、近くに新しくお菓子屋さんがオープンし、甘いものに目がない私は出かけていきました。今回こんなデータを見つけたのでご紹介しま …
データと、女子大生。

女子大生と、カタログ通販。

2009年1月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の大河原です。 冬服のセールの時期です。春服に変わる前に、この機会に冬服をたくさん買う人も多いのではないでしょうか。ところが、この時期は忙し …
データと、女子大生。

女子大生と、夜更かし。

2009年9月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。小さい頃は「早く寝なさい」と親に言われたこともなかった私ですが、大学に入ってからなぜか夜更かしするようになってしまいました。直し …
データと、女子大生。

女子大生と、お花見。

2009年3月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。1年の中で春が一番好き!女子大生マーケティング部2年の宮澤です。 3月に入ってだいぶ暖かくなり、春が近づいてきたと感じる人も多いのではないでしょうか。今月初旬には気象庁 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です