女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。

★国際学部3年 Iさん
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。「持ち物レポート」では女子大生のバックの中身をご紹介します。初めてとなる今回ご紹介するのは、Iさんの就活用バックの中身です。
Iさんは都内の大学に通う就活生。就活はスーツやバック、靴、コートと揃えるものがなかなか多いですが、Iさんには3歳年上のお姉さんがいるため大体のものは買わないで済んでいるんだとか。今回のバックもお姉さんのお古のようです。


就活のためだけに買う物は学生には痛い出費。お古があって羨ましいです!!

セミナーの帰りだったこともあり、バックの中には企業のパンフレットや就活メモ、就活用のスケジュール帳があります。ピンクの表紙のメモ帳はセミナーや説明会でメモを取るときに使っているそうですが、使いにくいので変えることを考えてるんだとか。また、KATE SPADEのお財布は大学が休みだった期間を利用していったアメリカ旅行で友達と色違いで買ったものなんだそうです。必ず持ち歩くというハンカチはBURBERRYのもので半分だけタオル地になっているという変わったものでした。

ピンクの小物が多いですね。
グランデサイズのシンプルなスタバのタンブラー用事と用事の間に時間があるとカフェに行くため、時間があるとわかっている日だけ持ち歩くんだとか。以前にもこれよりも小さいショートサイズのトナカイの絵柄のものを持っていたそうですが、柄がトナカイであったため冬しか使えず、大きさも小さく使いにくかったので買い替えたと話していました。しかし、ものが沢山は入らない就活用バックにいれると他のものが入らなくなってしまうので、化粧ポーチといったものを持ち歩かなくなったとも言っていました。就活本番に入ってからも大活躍しそうですね。ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(17)

2008年8月15日
女子大生マーケティング部
★レストラン プリンスビラ (御成門) こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回訪れたカフェを淡々と紹介する「カフェレポート」。今回は打ち合わせで利用した、レストラ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(22)

2008年8月25日
女子大生マーケティング部
★カフェ ラ・トゥール(東京タワー) こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です♪ 毎回訪れたカフェをご紹介する「カフェレポート」。今回は東京タワーの展望台にあるカフェ ラ・ト …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(82)

2009年4月22日
女子大生マーケティング部
★カレルチャペックスウィーツ ティールーム(吉祥寺) こんにちは。甘いもの大好き!な女子大生マーケティング部3年川島です☆ 訪れたカフェを徒然にご紹介していく「カフェレポート」。今 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(8)

2008年6月29日
女子大生マーケティング部
★CAFE Harvest (浜松町) こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 利用したカフェを淡々とご紹介していく「カフェレポート」。今日は打ち合わせで利用した、浜松町 …
no image いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、イベントレポート。#1-3 船橋屋にインタビュー

2019年12月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松本です。 「女子大生の、イベントレポート。」では、イベントに参加して感じたことなどをまとめてい …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、女子会レポート。(8)

2010年11月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。女子会で女子の本音を探る?このコーナー。今回はサークルの、学年を超えた女子3人で行った女子会についてレポートします。 アルパカ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です