女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、空き時間。

最近寝不足のせいか、電車の中で爆睡してしまう女子大生マーケティング部の中並です。空き時間に寝てしまうのはもったいないと思っていますが、このような空き時間を他の人はどのように使っているのでしょうか?BusinessMediaにデータが発表されていました。例えば・・・

▼トイレに何か持ちこむか?
常に持ち込む(30%)
たまに持ち込む(10%)
もちこまない(60%)

▼トイレに何を持ちこむか?
1位:「携帯電話」
2位:「雑誌」
3位:「漫画」
4位:「新聞」
5位:「文庫本」

トイレのようなちょっとした空き時間も活用している人が半数近くいることがわかりました。そこで、電車の中やお風呂の中で女子大生はどのように時間を使っているのか聞いてみました。
<電車の中>
・ipodなどで音楽を聴く
・英語のリスニングテープを聴く
・携帯電話でメールやゲームをする
・文庫本、漫画、雑誌を読む
・任天堂DSでゲームをする
・ひたすら寝る
・ゼミの課題や資格の勉強する(参考書を読むなど)

電車の中では携帯電話を使う人がとても多かったです。やはり、女子大生にとって携帯電話は時間を潰すのにちょうどいいアイテムなのかもしれません。また電車の中で英語や資格の勉強をしている人も多かったです。「電車の中だと集中して勉強できる」といった意見もありました。一方お風呂の中で何かしている人は少なかったですが、その中でもこんな意見がありました。
<お風呂の中>
・お風呂で使えるラジオを聴く
・ラップを巻いて雑誌、参考書を読む
・洗面器の中にipodを入れて聴く
・フェイスマスクをする
・マッサージをする
・お風呂でできるエクササイズをする


音楽聴きながらお水飲んでフェイスケアしつつケータイいじって…忙しい!
お風呂の中だと水に濡れてしまうので電車の中などのようにやれる事が少なくなってしまうようです。その中でも湯船に使っている間にフェイスマスクやエクササイズを行うなど美容に気を使っている人もいました。そして少数意見の中にあったラップを巻いて雑誌、参考書を読むなど、少ない時間も有効に使おうとしている懸命な努力が見受けられました。最近では水に濡れても大丈夫な本や、お風呂で使えるipodケース、防水MP3プレーヤーなども販売されています。それぞれの空き時間に活用できるような商品があれば、その時間を有効利用したい女子大生は購入してしまうかもしれませんね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ボディケア。

2010年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の八木原です。最近どんどん暑くなり、肌の露出の機会も増えていきそうです。それに伴い女子大生が気にするのはボディのこと。「女子大生と、自分ケア。」 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マンキツ。

2008年5月26日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の村上です。 ネットカフェは最近とても多くなってきましたよね。 メディアでも多く紹介され、「ネットカフェ難民」なんて言葉も流行りましたが、私たちの周囲では「 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、読書。(3)

2010年6月9日
女子大生マーケティング部
初めまして、女子大生マーケティング部の3年の行時です。最近では電子書籍やiPadなどの登場で、本を読むにも色々な方法が選べるようになりましたが、私の周りではまだまだ紙媒体の書籍の方 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、雨の日。(2)

2010年6月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。 気持ちの良い晴れの天気も束の間…もうすぐ梅雨に突入してしまいます。「女子大生と、雨の日。」では雨の日のサービスを紹介しています …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、時間利用。

2010年7月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。大学生もそろそろ夏休みに入ってくる頃なのではないでしょうか。だらだらせず、きっちりとやるべきことをやれる夏休みにしたいと思って …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ファミレス。

2009年4月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 大学生になって外食することがかなり増え、その度に何を食べるか、どのお店に入るかは非常に迷います。特に人数が多いとそれぞれ食べた …

POSTED COMMENT

  1. ちょっとした空き時間に何をしていますか?お風呂や通勤など隙間の時間を有効活用

    空き時間に何をしていますか?通勤・通学の電車の中など、ちょっとした空き時間は意外にあるものです。女子大生マーケティング部では、電車の中や、お風呂の中での時間について聞いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です