女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(93)

★コミュニケーション学科3年 Yさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の流行や私生活をキャッチする「ケータイレポート」。今回は中目黒のオシャレな居酒屋でアルバイトをしているYさんにご協力いただきました。
海外旅行が大好きと言うYさん。友人とタイやハワイ、台湾など様々な国に行っている様子。今も早く就職活動を終わらせて海外旅行に行きたいんだとか。そんな彼女のケータイを見せていただきました。

セミナー帰りだそうで、この日はビジネスカジュアルな服装でした
普段用と彼氏専用の2台のケータイを使っているという彼女。普段用はdocomoのN706iで、フランフランとのコラボレーションのもの。彼氏専用はauのW64Sを彼氏名義で使っている模様。いつも購入の際はデザインを重視し、お値段と相談しながら決めるのだそう。電話やメール以外によく使う機能は元々内蔵されている辞書で、英和辞典、国語辞典ともによく使用するんだとか。反応が遅い点には少し不満を感じている様子。また、製造会社が異なると文字の変換のボタンなども違うのでケータイを変える度に面倒だと感じるようです。

メニューや送信画面は全てマイメロディのものにカスタマイズしているんだとか。
デコメールをよく送ると言う彼女。素材は友人から来るものを使うことが多いそうですが、誕生日デコメだけは登録しているサイトからダウンロードしているとのこと。オリジナリティが出て、貰った方も嬉しいですね。ブックマークは友達のブログやcookpadというレシピのサイトなど。仲の良い先輩やお友達が出演しているためウェザーニュースもお気に入りのひとつなんだとか。また、自分で「mixi中毒!」と言うほどmixiもかなり頻繁に利用しているそうです。
近々、映画「僕の初恋を君に捧ぐ」を見に行く予定だというYさん。周りで大人気ですが、Yさんも「映画を見てきゅんきゅんしたい!」と話してくれました。ご協力、ありがとうございました!おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポ-ト。(129)

2010年6月12日
女子大生マーケティング部
★社会学部4年 Kさんのケータイ こんにちは。そろそろケータイを変えたいと感じている、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。このケータイレポートを書いている身としては、ケータイ選 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(22)

2008年11月13日
女子大生マーケティング部
★教育人間科学部4年 Tさんのケータイ ケータイの新機種発表に興味津々!女子大生マーケティング部の久保山です♪ 女子大生のケータイの使い方からそのユーザー像を公開する「ケータイレポ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(160)

2011年5月2日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Sさんのケータイ女子大生マーケティング3年の町田です。女の子の愛用する携帯電話の実状に迫るケータイレポート、今回は大学で経営学を勉強しているという3年生のSさんに、 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(135)

2010年7月12日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の野口です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。先日の手帳レポートに登場してい …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(151)

2010年12月5日
女子大生マーケティング部
★日本文学科3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は家に読書コーナーがあるほど本好 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(145)

2010年9月17日
女子大生マーケティング部
★情報学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生を垣間見るこのレポート。今回は最近twitterにハマりだしたという、動 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(52)

2009年3月28日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Kさんのケータイ こんにちは。花粉症の薬のせいで、日中眠気と戦っています。女子大生マーケティング部2年の大河原です。 女子大生が毎日肌身離さず持ち歩いている、ケータイ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です