女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、髪の悩み。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です!この頃、寒くなってきてお風呂場から髪を濡らしたままの状態で出てくるのが辛くなってきました。一刻も早く乾かしたいがために、まず着替えるよりも先に髪をドライヤーで乾かしちゃいます。VoCEでこんなデータを見つけたのでご紹介します。

▼あなたは髪の毛にまつわる悩みがありますか?
1位:癖っ毛(38%)
2位:髪の量は多い(36%)
3位:乾燥してパサパサ(31%)
3位:白髪が気になる(31%)
5位:枝毛・切れ毛(21%)
6位:髪にツヤがない(18%)
6位:髪の量が少ない(18%)
8位:抜け毛が多い(15%)
9位:紙が細い(13%)
10位:フケ・かゆみが気になる(10%)


私は寝ぐせがいつもなかなか直らないのですが、寝ぐせ直しとドライヤーで試行錯誤して直すようにしてます。
癖っ毛で悩んでいるという人は私の周りの女子大生にも数名いました。梅雨の時期に髪がまとまらなくて大変だったり、朝セットするのがなかなか大変なようです。以下に彼女らのとっている対策を挙げました。
・アイロン
・ストレートパーマ
・縮毛矯正
・自分のクセが気に入っているため扱いにくい前髪だけストレートパーマをかける
・癖っ毛を生かした髪型にする

逆に髪が直毛すぎるという人もいて、彼女はパーマがかからないためパーマを使う髪型にできない様子。また、やわらかく髪が細い友人はボリュームがなかなか出ないため、カーラーなどで巻きボリュームを出しているとのこと。みなさん、それぞれの髪の悩みに応じて対策を取っているようでした。
特に、アイロンやカーラーはよく使われているようですが、これらの商品は大体量販店などで見本はあっても、実際に使用することができません。選ぶ時の基準は、どうしても使い心地よりも口コミや表示されている機能、値段になってしまいます。実際に使用してみることのできる見本やイベントがあるといいなと感じました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧落とし。

2012年1月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の阿萬です。最近学校で就活メイクの講座を受けました。普段しているメイクとポイントが違ったり、おすすめの色を教えてもらえたりして面白かったです …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ペアリング。(2)

2009年9月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。毎年、夏が終わると「クリスマスまでに彼氏が欲しい!」という声をよく耳にするようになります(笑)クリスマスに彼から指輪をプレゼント …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、あったかインナー。

2009年12月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。外はめっきり寒くなってきましたが、電車内などの中は暖房で温かくなっているため、温度調節が難しく感じます。「女子大生と、あったかグ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ジーンズ。

2010年10月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。10月13日の日経MJでは、東京電力の生活情報リサーチサイト「テポーレ」が、会員5万8847人にジーンズについての調査を行った結 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、写真撮影。(2)

2012年5月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。大学に入ってから買ったデジカメの調子が最近悪いので買い替えたいです。さて、株式会社ニコンイメージングジャパンは35歳~59歳の「カメ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、流行ファッション。

2010年6月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、続々と出ている夏服とサンダルに店の前を通るたび目を奪われてます。GISELeにこんなデータが載っていたのでご紹介します。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です