女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(78)

★文学部3年 Nさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生のプライベートを覗く、お馴染みの「ケータイレポート」。今回は、都内の大学3年生、Nさんにお話を伺いました。
先日地元のテレビ局へのインターンを終えたNさん。地元で愛着もあり憧れでもあった企業から、良い刺激をたくさん受けた様子。そんな彼女のケータイはこちら。

機種が古くなってきたためシールでデコレーションしているんだとか
NさんのケータイはdocomoSH704i。ケータイ選びのポイントは、まずはデザイン、そして値段も重要で、このケータイもポイントを利用して安く購入したのだそう。さらに、以前にもSHARPのケータイを使用していたことがあるため、使い勝手がわかるというのも決め手の一つとなったとのこと。また、報道関係の業種を志望しているNさん。以前住んでいた寮には各部屋にテレビが設置されていなかったため、ワンセグをよく利用したとのこと。しかし、友人に話したところワンセグを見るのには料金がかかると思っている人がまだ何人もいたことがわかり、無料であることをもっとアピールした方が良いのでは!?と感じているそうです。

レトロなワンピースも華やかに着こなすNさん
Nさんはよくケータイをメモとして使用するようですが、メモ機能はメニューから出すのに時間がかかってしまうため、何かあるとメールにメモをして未送信で取っておくのだそう。自分が思い付いたことや報道番組の評価、感動した言葉まで、そのときそのときでメモしているためかなりの量になっているらしく、「レシートにみたい簡単に印刷できたら便利なのに」と話していました。
スポーツ観戦が好きで、「野球の監督の物真似を全マスターするのが目標」というNさん。女性観戦客向けのスポーツ雑誌がもっと増えてくれたら、と話してくれました。Nさん、ご協力ありがとうごさいました!おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(176)

2012年3月10日
女子大生マーケティング部
★建築学科3年 Hさんのケータイレポート みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回は就活最中のイン …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(101)

2009年12月31日
女子大生マーケティング部
★社会環境学部3年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活を暴く、恒例「ケータイレポート」。2009年の締めくくりに登場して頂くのは …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(122)

2010年4月19日
女子大生マーケティング部
★保健学部4年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の素顔を覗く、恒例のこのコーナー。今日は、今週末から上映開始の映画「のだめ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(64)

2009年5月20日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Rさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部4年の足立です。 ライフスタイルから切っても切り離せない存在のケータイから女子大生の日常をお届けする、おなじみの …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(127)

2010年6月8日
女子大生マーケティング部
★心理学科4年 Oさん こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。この頃暑いので、よく半そでやサンダルをはいた人を見かけますね。夏服に一気に衣替えをしたいところですが、唐 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(81)

2009年10月24日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部2年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の秘密を探る!?恒例「ケータイレポート」。今回は、都内の大学に通う2年 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(70)

2009年8月13日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Yさんのケータイ こんにちは。地震や台風などが重なってしまいましたが、被災地の皆さんは無事でしょうか。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です