女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(29)

★法学部4年 Kさんのケータイ
こんにちは。左利きにとってケータイ操作は思っているより便利かも!?女子大生マーケティング部の久原です。
女子大生が普段使うケータイをちょっぴり拝見させていただく恒例の「ケータイレポート」。今回は、都内の大学で法律を学ぶ4年生、Kさんの登場です。
今年の春にUターン就職で大手地方銀行から内定をゲットし、2万字のゼミ卒論も既に提出し終えたというKさん。今後はスパでのアルバイトで卒業旅行の資金をせっせと稼ぎ、東京での思い出をたくさん作りたい!と声高に話してくれました。そんなコツコツ努力家Kさんのケータイは・・・

厚みがあるので両手で操作。
昨年の6月頃に機種変更したという、docomoのSH903iTV。今やどのケータイにも搭載されているワンセグ機能ですが、つい1年前までは貴重な存在。そんなワンセグにいち早く目を付け、ケータイでテレビを観ることを誰よりも心待ちにしていたんだとか。狭い場所でもテレビが楽しめれば、暇つぶしには最適かもしれません。
そのほかにも、購入する決め手となったのはブラウンのシックなデザイン。少々厚みはあるけれど、大人っぽいブラウンのデザインに惹かれたとのこと。そんなお気に入りケータイも、愛用して1年が経過。少し不満があるようで・・・
操作反応が遅い
―ワンセグ初期だからか、全ての操作のスピードが遅くなってしまい、フリーズしてしまうこともあるそう。
厚みのせいで文字が打ちにくい
―購入当初はあまり気にならなかった厚みだったものの、使い始めるとやはり気になってきたとのこと。
デコメールの種類が少ない
―最新の機種と比較するとキャラがダサく、結局使えない機能なんだとか。

待ち受け画面は愛猫”あんず”ちゃん。
ついでに、Kさんお気に入りのBookmarkも見せてもらいました。ゼミ掲示板や実家の猫のブログなどが並びますが、その中でも特に注目したのはみずほ銀行ネットバンキングアルバイトの給料や、仕送りの入金がケータイでいつでも確認できて重宝しているそうです。
余談ですが、個人的にKさんのつけていた枝豆ストラップが妙に気になってしまいました。フットサルサークルの先輩にもらったとのことですが、触るとかなりやみつきになりそう。大学生活も残り少ないですが、一緒に思い出作りしていきましょうね!Kさん、ありがとうございました♪鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(174)

2011年12月10日
女子大生マーケティング部
★人間社会科学科2年 Sさんのケータイレポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回はなんとNPOに関わ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(66)

2009年5月27日
女子大生マーケティング部
★歴史社会学科3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 ケータイの使い方から女子大生のライフスタイルを探る、恒例の「ケータイレポート」。今 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(200)

2017年10月20日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Cさんのケータイ 誰でもスマートフォンを持つこの時代、女子たちはどのようにスマホを活用しているのかを聞くインタビューコンテンツ「女子大生の、ケータイ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(24)

2008年11月24日
女子大生マーケティング部
★教育学科2年 Hさんのケータイ こんにちは!そろそろケータイの寿命が危ういです…!!女子大生マーケティング部の寺田です。 現役女子大生のケータイ事情を探る、おなじみ『ケータイレポ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(28)

2008年12月10日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Wさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です。最近ぞくぞくと新機種が登場し、日々進化しているケータイ。今回は都内の大学に通う法学部4年生Wさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(103)

2010年1月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「ケータイレポート」。今回は競技ダンス部の幹部として活躍するMさんのケータイをご紹 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(98)

2009年12月15日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Kさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回どういう女子大生がどういうケータイの使い方をしてるのか見る「ケータイレポート」。今回はこの …

POSTED COMMENT

  1. やすぼうFC より:

    あの携帯の液晶に黒いシールついてるけど覗き見防止のメールブロックシール貼ってるのかな?きになって
    できたらメールくださいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です