女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(181)

★情報社会学部3年 Kさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活をお届けする、恒例「手帳レポート」。今回は都内に住む夏休み中の3年生、Kさんにお話を伺いました。
夏休み中もアニメをたくさん見ているというKさん。下宿中の家にはテレビを置いていないため、PCの動画サイトから観ているんだとか。そんな彼女の手帳がこちら。

就活用にシャープなデザインにしたんだそう。しかし…
去年はバンビの表紙の手帳、おととしは河井塾の手帳にプリキュアのシールを貼って使っていたというKさん。今年は就活を意識してこのデザインを選んだそうですが、9月~10月にかけて新しい手帳がお店に並ぶため、結局この手帳は就活にはほとんど顔を出さなかったんだとか。中身はMonthlyとWeeklyの両方が入っていますが、予定は基本的にMonthlyに書き、Weeklyにはテスト内容などの書ききれなかった予定を書いているんだそう。テーマパークや美術館の入場券を貼ったりスタンプを押したりもしている様子。

クマのTシャツはオークションで売れず、泣く泣く自分のものにしたそうですが、友達にはかわいいと好評。
予定はシャーペンを主に使い、バイトと友達の誕生日はペンで記入している模様。カラフルにすると見づらくなると感じ、色は黒か青で統一しているそうです。また、メモのページが少ないのとポケットが小さいところが使いづらいんだとか。しかし、マグネットで閉じられるのでポケットに入れずに挟んでおくだけでも落ちないのは便利なのだそう。
最近は西武線の駅に置いてあるプリキュアのスタンプがマイブームで、どこか行く度に手帳に押しているというKさん。面白いものに目を付けていますね!Kさん、ご協力ありがとうございました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(153)

2009年4月5日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Aさんの手帳 こんにちは!予定が就職活動の予定でいっぱい、女子大生マーケティング部4年の高田です。 女子大生を暴け!でおなじみ(?)の「手帳レポート」。今回お話を聞い …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(167)

2009年5月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 手帳から女子大生の私生活を覗く、恒例「手帳レポート」。今回は都内で情報やメディアについて学ぶMさんにお話を伺いました。3年生に …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(152)

2009年4月2日
女子大生マーケティング部
★造形学科2年 Cさんの手帳 こんにちは☆女子大生マーケティング部3年の田中です。 女子大生の実態を手帳チェックから探る、恒例の「手帳レポート」。今回は美術短期大学に通うCさんにご …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(49)

2008年9月17日
女子大生マーケティング部
★工学部2年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 毎度おなじみ、女子大生の手帳の使い方をご紹介する「手帳レポート」。今回は都内大学で情報工学を勉強して …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(40)

2008年8月13日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年生 Kさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の松浦です。 女子大生の手帳の使い方から女の子の本音を探る「手帳レポート」。今回は神奈川県にある大学の英文学科 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(27)

2008年7月9日
女子大生マーケティング部
★経営学部2年生 Hさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。7月になりましたね、早く浴衣を着て花火大会に行きたいです。 女子大生の手帳を大公開し、その工夫や要望 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(297)文化構想学科3年 Oさん

2020年10月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の林です!女子大生がどのように手帳を利用しているのかを調査する「女子大生の、手帳レポート」。 今回 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です