女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、UV下地。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。真夏の日差しが収まり、ようやく秋らしく涼しくなりましたね。私は今夏、幾度もテニスの練習に行たのですが、不覚にも顔と首に限って焼けてしまい後悔が募ります。bea’s UPの読者アンケート記事に以下のようなデータがありました。

▼UV下地を選ぶ基準は?
1位:白浮きしない(25%)
2位:のびがいい(18%)
3位:におい無し(13%)
4位:ベタつかない(12%)
5位:乾燥しない(8%)
6位:肌にやさしい(6%)
6位:紫外線を強力カット(6%)
6位:肌なじみがいい(6%)
6位:その他(6%)

UV下地とは、日焼けを防ぐ効果のあるクリームなどでベースメイクの時点で塗るものを指します。周りの女子大生のUVカット事情を聞いてみました。

夏の終わりになってくると、新しく買うかどうかが悩ましいです。
まずUV下地を塗っているか、という点では、
・下地は気にしていない。
・真夏だけ。日向に行くことがわかっている日は朝から。
・夏も冬も50+でがっつり。

に分かれました。今年から塗り始め、低刺激を気にして敏感肌用を使ってみたものの効果が弱く、結局焼けてしまったので悔しい、という声も。購入の際にはUVカット力(SPF値)、値段(高すぎでも買いにくいが、安すぎるのも手を出しにくいという意見も)、肌にやさしいかどうかに重点を置いて選んでいるようです。また、UV下地以外の、UV対策について思ったことも聞いてみました。
・下地は塗らず、日焼け止めを化粧の上から。
・塗り直しの際も、一度落としてからなので手間がかかる。
・すぐ汗で流れ出てしまうので、安価の日焼け止めで十分。
・クレンジングしても残留感がある気がする。
・高級なものは試供品を充実させてほしい。

試供品のように小分けになっている使いきりタイプは、旅行などで持ち歩く際に重宝されているようです。ボトルやチューブ型以外にも、小分けパック版があれば使用目安もわかりやすく、気軽に買えるようになるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、新生活。

2012年4月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の紙上です。新年度の始まる節目の4月、新生活を始めた方も多いのではないでしょうか。さて、2012年3月1日発行のティーンのためのライフデザイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング。

2008年6月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 若い女性にとって、まだ一回しか履いていないストッキングが伝線(やぶれてしまうことです)してしまうことほどショックなことはありません …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、文房具。

2012年5月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です!大学の授業も本格化し、バッグの中にペンケースやノートが常に入っている毎日です。さて、2012年3月1日発行のティーンのためのライ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お風呂の時間。

2019年10月24日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。 お風呂の入り方は、皆それぞれ。他の女性がどのようなお風呂のルーティンを持っているのか、気になるものです。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コスメ購入場所。

2009年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。ファンデーションと口紅と化粧水が同時になくなり、予想外の出費をくらってしまいました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 おしゃれに時間やお金を費やすことは女子の特 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、タオル。

2012年2月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。最近お風呂上がりに髪の毛を拭く用の速乾タオルを購入し、愛用しています!お風呂上がりがかなり快適になりました。さて、『朝日新聞be …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です