女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(188)

★外国語学部4年 Iさんのケータイ

若い女の子はスマートフォンをどのように活用しているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、現在絶賛就職活動中である女子大生のIさんにお話を伺いました。

外国語学部でドイツへの留学経験もあるIさんは、スマートフォンをどのように使っているのでしょうか。

Iさんが現在使っているスマホは、iPhone6のゴールド。以前は別のスマートフォンでしたが、彼氏がiPhoneユーザーだったことに影響を受けて1年前にiPhoneへ機種変更したそうです。外国人に憧れて何も付けず裸の状態で使っていたのですが、半年前に落として画面が割れてしまったため、不思議の国のアリスの手帳型カバーを購入。

ホーム画面にこだわりはなく、アプリやフォルダは彼氏が整理してくれるとのこと。背景は誰とも被らないように、自分で撮影したドイツの風景にすることが多いとか。

頻繁に使うSNSはInstagram、Facebook。それぞれ1日に10回以上見るものの、投稿やイイネはしない。理由は「存在を知られたくないから」。Twitterは彼氏のアカウントだけフォローして見ており、彼氏もそれを知っているとのこと。

電車で移動などの暇な時間はツムツムCANDY CRUSHをプレイ。その2つのゲームは「楽しくて可愛い」から、アプリを使っている自分が可愛く見えるんだとか。

女子力の向上に余念のないIさんは、MixChannel、Merryといったアプリもチェック。
MixChannelは女子高生に話題の動画投稿サイト。30秒~1分の長さの動画が多く投稿されており、Iさんが好んで見るのはカップルやLIVEの動画。Iさんも一度丸2日かけて自作の動画を作ったけれどあまり上手くいかず、今は女子高生が作った動画を研究中。情報サイトのMerryではファッションやメイクの記事を読んで、日々勉強しているそうです。

写真を撮るときに使うアプリはカメラ360B612。それぞれお気に入りの撮影フィルターがあり、それらを使い分けてるとのこと。フィルターはIさん曰く自撮りのプロである妹さんから教えてもらったそうでもらうものの、Iさん自身は自撮りはせず、撮影対象は食べ物や感動した風景がメイン。

Iさんの趣味は音楽鑑賞で。聴く音楽はジャンルを問わず、彼氏からのプレゼントであるBoseのBluetoothヘッドフォンを愛用。座右の銘が「NO MUSIC, NO LIFE」というほど音楽好きのIさんのお勧めの音楽は、ショパンのバラード第一番ト短調なんだとか。

 

※今回の「女子大生の、ケータイレポート。」の記事の内容は、風景を共有するiPhoneアプリ「Paddy」との連動企画です。旅行や散歩などでステキな風景に出会うための「Paddy」も、ぜひご利用下さい。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(174)

2011年12月10日
女子大生マーケティング部
★人間社会科学科2年 Sさんのケータイレポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回はなんとNPOに関わ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(115)

2010年3月7日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部3年 Sさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生のケータイを毎回紹介する恒例の「ケータイレポート」。今回は3月中旬に、高校時代の …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(103)

2010年1月11日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例の「ケータイレポート」。今回は競技ダンス部の幹部として活躍するMさんのケータイをご紹 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(27)

2008年12月9日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年 Kさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 女子大生のケータイ事情を探る「ケータイレポート」シリーズ。今回は、一人暮らしをしながら都内大学に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(67)

2009年7月15日
女子大生マーケティング部
★現代コミュニケーション学部3年 Oさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ケータイから女子大生の私生活を暴く、お馴染み「ケータイレポート」。今日は、 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(99)

2009年12月19日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。記念すべき100回まであと1回! 恒例の「ケータイレポート」をお送りします。今回は、就職活動で …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(116)

2010年3月13日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の真の姿を探るこのコーナー。今回は、サークルでファッションショーを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です