女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(24)

★教育学科2年 Hさんのケータイ
こんにちは!そろそろケータイの寿命が危ういです…!!女子大生マーケティング部の寺田です。
現役女子大生のケータイ事情を探る、おなじみ『ケータイレポート』。今回は都内の大学で心理学を学ぶMさんにお話を聞きました。
将来は図書館司書になりたいというMさん。本が好きだから本に囲まれて過ごしたいのだそう。また、趣味は料理やアクセサリー・編み物作りなんだとか。(言ってみたい!)そんな女の子らしいMさんのケータイとは…?

アーガイル柄の着せ替えケータイ♪softbankの815T
機能を教えてあげるために、両親とおそろいで買ったというMさんのケータイ。着せ替えケータイを選んだのは、2年契約なのでデザインで飽きないようにするためだそう!着せ替えパネルもまとめ買いしてて、今使っているアーガイル柄は2つ目のパネル。 よくみると電池マークもハートの形に。電池マークも着せ替えできるようになっているんですね。
基本はメールばかりというMさんですが、重宝しているのは時間割を設定できるという機能!たしかに個人で教室移動して授業を受けている大学生にとってはありがたいかも。私もよく教室忘れますしね(´∀`;)
逆に気になっているのは、ストラップをつける位置(ケータイの下側の真ん中)と、カメラのオートフォーカス。ストラップの穴は端に欲しかったとのこと。カメラについては、シャッターを押してからオートフォーカスでピントを合わせるので、撮りたい瞬間に撮れないのが不満なのだそう。

中身もアーガイル柄!手前にあるのはお気に入りのキティちゃんシリーズ。
Bookmarkは最近始めたというMixi、交通費を安くするために活用する乗換案内好きなアーティストのブログにしているよう。あとは可愛いものに目がないというMさん、着せ替え用のパーツはお金を出しても集めてしまうんだとか。2年も使うなら飽きないようにいろいろカスタマイズ出来た方がいいですよね♪
このようにケータイからも女の子らしさがわかるMさん。私もぜひ見習いたい!ご当地キティを集めているということなので、私も探してみようと思います(´∀`)Mさん、ありがとうございました。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(82)

2009年10月26日
女子大生マーケティング部
★心理学科1年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の日常を垣間見る、恒例「ケータイレポート」。今回はフレッシュな1年生のKさ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(90)

2009年11月21日
女子大生マーケティング部
★S高校2年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「ケータイレポート」、今回は第69回に続く番外編として、女子高生のケータイを覗かせていただ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(128)

2010年6月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の日常の変化も読み取れる?恒例の「ケータイレポート」。今日は、卒論でテレビドラマについて調べているというSさんにご協力い …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(134)

2010年7月11日
女子大生マーケティング部
★文学部心理学科4年 Nさんの携帯 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生の実態を暴くこのコーナー。今回は女子大生マーケティング部のメンバーに密 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(189)

2016年11月25日
女子大生マーケティング部
★理学部3年 Sさんのケータイ 女子はどのように情報端末を活用しているのかを取材する「ケータイレポート」。今回は、中国地方の大学で遺伝子研究をしている理系女子大生のS …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(98)

2009年12月15日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Kさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回どういう女子大生がどういうケータイの使い方をしてるのか見る「ケータイレポート」。今回はこの …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(48)

2009年3月16日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中並です。毎回様々なケータイが登場する恒例の「ケータイレポート」。今回は都内の大学に通う法学部4年生Iさ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です