女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(277)

★文学部3年 Nさんの手帳 

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。
女子大生個人の個性がみられる手帳レポート。
今回は文学部で勉強している、とっても行動的な3年生のNさんにお話を伺いました。 
Nさんの手帳は黄色をベースに青いお花が散りばめられたデザイン。
ピンクと黄色があって、自分にはピンクより黄色かな、と思い購入したそう

 ファッションと手帳のカラーがマッチ!
手帳を選ぶうえで重要なのがビニールのカバーとそのカバーの内側の収納スペース。
プリクラや学校の重要なプリントを収納するのに便利で、なおかつビニールのカバーだと飲食店などでテーブルの上が水滴で濡れていても広げられるところがよい!とのこと。 
またNさんはマンスリーのページだけの手帳を選び、ウィークリーもついた手帳は選ばないそう。
理由は以前ウィークリーのページもついた手帳を使ったものの結局ウィークリーのところは使わず、だったらメモページがあった方がいいな、と感じたから。
今使っている手帳の後ろのページはメモページがたくさんついていて、時間割を考えたり、単位の計算、バイト代の計算など、手軽にしかし重要な内容をメモ。 

きれいに見やすい中身づくりを。
そんなNさんの手帳はとってもカラフルで、マンスリーの日付のコマを上下「イベント」と「ToDo」に分け、さらにイベントもバイトや学校関係、プライベートなど分類別でマーカーで色づけ、書きこむペンも水性のボールペンを使用する、というこだわり。ぱっとみてみやすいページ作りをしているんだそうです。
またこの手帳のお値段は約1600円でNさんにとって少しお高めだったとのこと。しかし、機能性が自分の理想とマッチしたため購入したのだそう。
日々使う手帳だからこそ、機能面を重視してよかった!と思うことも多々ありますが、学生だったら時間割表、OLだったらルーティンワーク表があったらもっと便利!と感じているようです。 
いつも明るくひたむきで努力家なNさん。今度ゆっくりカフェでおしゃべりしましょうね!ご協力ありがとうございました。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(172)

2009年8月6日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年 Iさんの手帳 こんにちは、この頃暑くて目が覚める女子大生マーケティング部3年の笹原です。恒例の「手帳レポート」。今回は帰国子女で英語がペラペラだという同じ3年生のI …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(183)

2009年9月25日
女子大生マーケティング部
★心理学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年お久しぶりの室橋です。女子大生の手帳を取材し、その生活や好みを探る「手帳レポート」。今回は都内の大学で心理学を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(230)

2010年6月2日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング4年の大見です。女子大生の手帳から私生活をのぞく、恒例「手帳レポート」。今回は、社会の先生を目指している4年生のTさ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(99)

2008年12月19日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 毎回手帳の使い方・工夫から今時の女子大生の実情をお伝えする「手帳レポート」。今回は都内の大学の教育 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(254)

2010年11月26日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Oさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常をのぞく、恒例「手帳レポート」。今回は最近髪を冬仕様に暗めに染めたOさんにお …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(233)

2010年7月2日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部4年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。女子大生の私生活が垣間見れるはず!恒例の手帳レポートです。今回は、三鷹市市制施行60周年を記念 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(216)

2010年2月19日
女子大生マーケティング部
★英文学部3年 Eさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の流行や個性を追う、恒例のこのコーナー。今日は、宮城から就職活動の選考のために東京 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です