女子大生の、手帳レポート。(180)

★国際関係学部3年 Nさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。社会人の方々とはひと味もふた味も違う!女子大生の手帳を紹介する「手帳レポート」。今回は、3年生のNさんにお話し伺いました。
家族も彼氏も自分もディズニーが大好き!というNさん。この日もディズニーシーのキャラクター・ダッフィーの人形を鞄から覗かせていました。そんな彼女の手帳とは…?

服装も明るい色遣いのNさん。フルーツタルトが似合います!
大きくて薄い手帳が欲しかった」というNさんが現在使用しているのは、ちょっとレトロ調なダンボの表紙の手帳。Weeklyは使わないので付いていない物を選ぶそうですが、その日に食べた物や使った金額、日記など、書きたい内容は多いのでMonthlyの枠が大きいのがポイントなんだとか。また、Monthlyの枠には必ずその日に撮ったプリクラの中から気に入っているものを1~2枚貼っているようです。これにより日記代わりにもなる、と話してくれました。

メモのページにはたくさんのチケットが。
Monthlyとメモのページが交互に入っているのがとても使いやすいというこの手帳。メモのページには、ディズニーに行く度に乗ったアトラクションを書きだしているのだそう。また、ディズニーはもちろん、水族館や映画のチケットもこのページに貼り、思い出として取っておくようにしているんだとか。ポケットにはディズニーで撮影したオリジナルフレームの写真や、キャラクターのシールなどが挟まれていました。
最近はカピバラさんやリラックマなど、ディズニー以外のキャラクターにも注目をしているというNさん。文房具もキャラ物をたくさん使用している様子。可愛いものがいっぱいで、こちらまで癒されました!Nさん、どうもありがとうございました。おでん