女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、運動。

こんにちは女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、DVDをみながらやるヨガが習慣になりつつあります。ヨガは必要な器具などがいらず、あまり場所を取りません、また激しく動かないので下の階の人に迷惑をかけなくて済むので助かっていますOzplusにこんなデータを見つけたのでご紹介します。

▼定期的に運動をしていますか?
・している(40.0%)
・していない(60.0%)

女子大生と、体力」の記事では、運動する理由はダイエットが多い様子。しかし、私の周りの女子大生にきいたところ、運動そのものを楽しんでいる人が多くいました!
彼女たちがやっているのは、野球ダンスおうちヨガ、また「子供たちと遊ぶ」といったもの。運動している理由としては「うまくなるのが楽しい」「やっていて気持ちいい」「筋肉を使っているのを実感できるのが良い」との答えが返ってきました。確かに、多少つらくても我慢して練習し続けた結果、自分が以前よりもうまくなっていたことにふと気づく瞬間というのはたまらないですよね!
「ダイエット」派は定期的に運動しているという人の中には残念ながらいませんでしたが、どうしてもダイエットしたいときだけ時々運動するという人が中にはいました。また、定期的に運動しないという人は「機会、時間、お金」がないのが理由だそうです。確かに、何か運動を本格的に始めるとなると大抵、料金のほかにも、運動着や道具が必要になりお金と時間はかかりますね。

社交ダンスもやっているのですが靴は一足、1万円以上…高いです。
大学にはトレーニングルームがあるところもあり、その大学の生徒であれば自由に使用することができるとのことなので、上記の理由はすべて解決するはず!しかし、私の大学のものを覗いてみたところ、器具は充実しているものの体育会の方が使用しており、入りにくい雰囲気…。もう少し開放的で明るい雰囲気になれば、定期的に運動していない女子大生でも使いやすいかもしれませんね。また、ジムにおいても同じことが言えるかと思います。そこに親しんでいる人には行きやすくても、初めて一人で行こうと思っている人には行きづらいかもしれません。初めてでも抵抗なく行ける雰囲気のジムであれば、運動しようと思う人は増えるかと思います!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、ヒール。

2009年5月4日
女子大生マーケティング部
いい加減、衣替えをしなきゃと感じる女子大生マーケティング部4年の小池です。 5月に入り、上着いらずで外を歩けるようになり、足元もブーツからパンプスやミュールへと変わってきています。 …
データと、女子大生。

女子大生と、お花見。(2)

2010年4月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、久しぶりに大学へ足を運んだら桜が咲いていて、すでにお花見用の場所取りがしてありました。もうそんな時期なんですね。R25でこ …
データと、女子大生。

女子大生と、彼氏の大学名。

2008年5月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の村上です。 TBSの深夜番組「ランク王国」で、「彼氏にしたい大学ランキング」というものを放映していました。 <彼氏にしたい大学ランキング>   …
データと、女子大生。

女子大生と、アイライナー。

2009年5月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新商品が大好きな、女子大生マーケティング部3年の大河原です。 私はよく、まだ使っている化粧品があるのに、つい店頭で新製品の化粧品を見かけると欲しくなってしまいます。ファ …
データと、女子大生。

女子大生と、ネットの口コミ。

2009年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先月両親の結婚記念日にインターネットの通販を利用してスイーツを送ったところ、大変喜んで貰えました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ネットのショッピングにはレビ …
データと、女子大生。

女子大生と、体型。

2009年5月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の藤田です。 外の陽気も暖かくなり、だんだん肌を見せる季節となってくると、周囲の女子大生は体型を気にしているようです。そこで、雑誌『からだに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です