女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、お買いものレポート。(1)

★法学部4年Mさんのお買いもの
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。今回から始まった「お買いものレポート」では最近購入したものを聞き、女子大生がどのようなものを、どのような目的で、どのようなお店で買ったのかご紹介します。これを読めば女子大生の嗜好や購買行動がわかってしまうかも?初回は、法学部に通うMさんです。
最近、ぬか漬け・着物の着付け・ウォーキング・てぬぐいにハマっているというMさん。本で良いと聞いたものや興味を持ったものをどんどん試しているうちにこんなに多趣味になったとのこと。そのこだわりや行動力はうらやましいです!さて、そんなMさんの最近のお買いものは…?

Mさんに教えてもらったお豆が自慢のカフェにて。大人っぽいハンカチが素敵。
ANNA SUIというブランドのハンカチ。ハンカチはデパートではあまり買わないMさんですが、「ANNA SUIのハンカチが欲しい!」と学校帰りに立ち寄ったのだそう。以前まで、ハンドタオルが便利でよく使っていたのだそうですが、最近大人っぽくしたくてハンカチを選んだのだとか。実は最近、私も全く同じ理由で最近ANNA SUIのハンカチを購入したので盛り上がりました。オシャレなハンカチをスッと出す女性には憧れます…。
ちなみにどんどん増えてしまうハンカチは、古くなったら雑巾として使ってから捨てるというMさん。少し悲しいけれど、一人暮らしを始めてからお金とスペースの節約を意識せざるを得ず、「仕方ない!」と見切りが付けられるようになったのだとか。しっかり成長しているのですね。

卒業式の袴予約でもらえる浴衣セット。夏に活躍しそう!
ちなみに大きな紙袋の中はなんと浴衣セット。大学の生協で、卒業式の袴を予約すると浴衣がもらえるキャンペーンをやっていたそうです。「普段買わないような渋めの色を選んだ。」というMさん。確かに、袴なんてまだ先のことでなかなか買う気になりませんが、これからの季節に活躍しそうな浴衣がもらえるのだったら今予約しようと思ってしまいますね。
袴は学校に出張してきた展示をこまめにチェックし、決めたそうですが、接客してくれたおばさんがMさんの服装や雰囲気から好みを一瞬で察知して勧めてくれたのに感激して購入したのだとか。自分の趣味をわかってくれる店員さんのアドバイスに後押しされる気持ち、わかります!
こだわり派のMさんの取材はとても興味深いものが多く、盛り上がってしまいました。この日着ていた古着のワンピースもとても素敵なので、今度洋服の話も聞きたいと思います。Mさん、ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(78)

2009年4月12日
女子大生マーケティング部
★cafe ユイット(新宿) こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 訪れたカフェを毎回淡々と紹介する「カフェレポート」。今回は打ち合わせで利用した「cafe ユイッ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(46)

2008年11月9日
女子大生マーケティング部
★モトヤマミルクバー六本木ヒルズ店 こんにちは。最近乳製品がマイブーム、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 訪れたカフェをさりげなく紹介する「カフェレポート」。今回はランチタイム …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(17)

2008年8月15日
女子大生マーケティング部
★レストラン プリンスビラ (御成門) こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎回訪れたカフェを淡々と紹介する「カフェレポート」。今回は打ち合わせで利用した、レストラ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(5)

2008年6月1日
女子大生マーケティング部
★カフェ木村屋 (銀座木村屋2F) こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 今日は、あんぱん発祥の店としても有名な銀座の老舗「銀座木村屋」の2Fにある「カフェ木村屋」をご …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、イベントレポート。#1  100年企業フェスティバル

2019年12月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加古です。 「女子大生の、イベントレポート」は、女子マメンバーがイベントに参加して感じたこと、学 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、ガールズパーティー。

2008年12月31日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。今年は女子マの活動が始まった記念すべき年でした。はじめのうちは手探りだったブログの運営も試行錯誤でここまで来ましたが、みなさんのお役に立つメディ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です