女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート(2)

★教育学科4年 Tさんの持ち物
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。持ち物から女子大生の一面を見る「持ち物レポート」。2回目となる今回は、教育学科のTさんの持ち物をご紹介します。
お話を伺った時は卒論に精を出していたTさん。この時期は学校のパソコン室がどこも人でいっぱいです。卒論をみなさんやっているからでしょうか。それとも、ただ単に寒いからみなさんこもっているのでしょうか?

オレンジのトップスがとてもよく似合っています。
お弁当箱やハンドクリーム、スプレーがあることが特徴的なのではないでしょうか?お弁当はいつも学校があるときは自分で作り、大体持っていくようです。ちなみにメニューはおにぎりが多いんだとか。ハンドクリームとスプレーは冬だけ乾燥対策に持ち歩くそうです。また、安野モヨコさんのマンガはあまり好みではないようですが、「美人画報」はとても好きで、「スッピンが大好きだけど、がんばろう」と思えるそうです。

女の子らしいものが多いですね!
去年まで家族がタイに住んでたので、タイのおみやげにお母様からもらったというお財布は大きくてあまり好きじゃないんだとか。中には地元の神社のおみくじや花火大会のチケットなど思い出のもの、就活用のお守り、ポイントカードなどが入っていました。就活用のお守りは就活が長引いていたTさんにお友達が貸してくれたそうで、そのお友達は買ってすぐ内定が出たという縁起の良いものなんだとか。ポイントカードはTully’sExcelsior、スーパー、マツキヨなどよく行くお店のものが多かったです。洋服屋さんはいつも違うところで買うので、ポイントがたまらないと言っていました。
最近、スキンケアに気を遣うようになったというTさん。今まで赤くなるだけで日焼けしなかったそうですが、シミができ始めたので「お肌って大事だな」と思ったんだとか。投入を毎日飲んだり、佐伯チズさんの本を買って、ローションパックをしてるそうです。私も、冬は肌が荒れやすいのでケアしないとなと思いました。Tさんご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(30)

2008年9月7日
女子大生マーケティング部
★Tabela こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 訪れたカフェを紹介する「カフェレポート」。今回は渋谷にあるカフェレストラン、Tabelaです。 映画配給会社がプ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(58)

2009年1月8日
女子大生マーケティング部
★セルリアンタワー東急ホテル ガーデンラウンジ『坐忘』 こんにちは★コンビニに行くとついついチョコレートを買ってしまう(._.)女子大生マーケティング部の2年田中です。 訪れたカフ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(70)

2009年3月24日
女子大生マーケティング部
★カフェ (日本科学未来館) こんにちは。科学をもっと勉強しておくべきだったと感じる、女子大生マーケティング部3年の益子です(゜3`)。 毎度訪れたカフェをご紹介する、おなじみ『カ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、女子会レポート。(3)

2010年8月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子会の実態から女子大生の思いをお届けする、女子会レポート。今回はゼミの女子メンバー6人+教授で行った、前期お疲れ会の様子をお伝 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(6)

2008年6月7日
女子大生マーケティング部
★ザ・リッツカールトン東京『ザ・ロビーラウンジ&バー』 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 シリーズで連載している「カフェレポート」。今回は、打ち合わせで利用した、東 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です