女子大生と、ケータイレポート。(67)

★現代コミュニケーション学部3年 Oさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
ケータイから女子大生の私生活を暴く、お馴染み「ケータイレポート」。今日は、就職活動を意識し始めた3年生のOさんのケータイを紹介します。
テレビ好きのミーハーとして有名なOさん。番組観覧や映画の試写会、エキストラまで、たくさんのことに足を運んでいるんだそう。そんなOさんのケ-タイがこちら。

auのW53T。念願のワンセグ付き

ひとつのケータイを長く使うタイプであるOさんは、周囲よりもワンセグ付きのケータイを持つのが遅かったそうで、「1番必要としているのに」と周りから言われていたんだとか。今は念願のワンセグ付きで、気になるテレビは電車の中でもチェックしてしまうんだそう。しかし、電話をするときなどワンセグを使わないときにも首が回ってしまって少し使いずらいのだそうです。

ブックマークもテレビ関係がいっぱい!

ケータイでウェブをよく使うというOさん。ブックマークを見せて貰ったところ、芸能人ブログやテレビ番組の観覧募集、テレビ局の公式サイトなど、さすが!と思うものばかりでした。また、アプリはほとんど使わないそうですが、EZナビウォークだけはかなりの頻度で使用しているんだとか。自分のいる場所と目的地を照らし合わせることができるので大変便利だと話してくれました。
最近は電車の中で、ワンセグを見るだけでなく小説もよく読むというOさん。今は乾くるみさんの作品にはまっているそうで、お勧めしてくれました。Oさん、どうもありがとうございました!おでん