女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、体トラブル。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。普段ほとんど運動しないからか、しゃがんだり屈むと、ひざの関節が毎回ポキポキ鳴ります。「これは運動しましょう!」ということなのでしょうか…?今回は、R25/Choiceに掲載されていたランキングをご紹介します。

▼R25世代の主な体のトラブル
1位:腰痛
2位:体がだるい
3位:肩こり
4位:鼻が詰まる・鼻汁が出る
5位:咳やたんが出る

体がだるいというのは、これからの季節、長時間冷房の下にいたら起こりそうですよね。夏は外は蒸し暑く、室内は冷房ガンガンで体調を崩す方や夏風邪を引く方が多いと思います。そこで、最近体で何かトラブルが起きたか、それはどのようなものだったかを周りの女子大生に聞いてみました。

夏は冬よりもトラブルが多いです…
・アトピー体質で肌が荒れてしまった。
・肌が乾燥して皮むけしてしまい、肌が荒れてしまった。
・偏った食生活と日々の疲れが溜まってリンパ線が腫れてしまった。
・肌の調子が悪く、感染の恐れがある水ぶくれが手にできてしまった。
・ネックレスをつけて運動してしまい、汗疹ができて跡が残ってしまった。
・ピアスを外したら突然血が大量に出てきた。
・寝不足で長時間パソコン作業をしていたらひどい頭痛が起きた。
・冷たい物を食べたり、食欲の低下で胃腸が弱い。
・生理前と生理中は立ちくらんだり、眠くなったり、お腹が痛くなったりいろいろな症状が出る。
・寝不足でコンタクトを装着するとゴロゴロする。乾燥しやすい。
・長時間ヒールで立ちっぱなしで足に筋のようなものができ、立ちっぱなしでいると足がヒリヒリしてくる。

夏の夜は涼しいのでついつい夜更かししてしまう女子大生、夏休みに向けての計画を立てる女子大生もいると、意見を集めているうちに知りました。なかには、旅行に行くための資金を稼ぐためアルバイトをたくさんしている等で、疲れが溜まっている女子大生も多くいるようでした。またやはり、肌についてトラブルを抱える子が多いようです。肌は約4週間のサイクルで生まれ変わるので、肌荒れが起こるとなかなか元の状態には戻らず、すぐ気分が晴れやかになりませんよね。女子大生にどのように解決・改善したかも聞いてみました。
・皮膚科で処方されたクリームを塗っている。
・いろいろ使っていたスキンケアを一時中断して、保湿ラインの化粧水、乳液だけを使っている。
・野菜中心の食生活だったので、肉や魚を積極的に食べるようにしている。
・病院に通って治療している。他の場所に感染しないように注意を払っている。
・ネックレスは夏つけないようにしている。また首に汗疹ができないよう、髪を結んでいる。
・落ち着くまでは小ぶりのピアスをつけている。
・パソコン作業を長時間する時はたまにパソコンから離れて休憩する。
・よく使う胃薬や生理痛の薬はなるべく持ち歩いている。予定を詰め込み過ぎずオフ日を作る。
・生理痛に効くストレッチを実践している。眠い時は早く寝る。
・目薬をこまめにさす。長時間コンタクトをつけない。
・帰ったらすぐにマッサージし、むくみをとり、足を少し上げて寝る。

肌を休めたり、一日ゆっくりできる日をつくる、疲れたら早く寝るなど、休憩をとってトラブルを解決しているようです。また、もう既に熱中症で倒れる人の数が毎日のようにニュースで報道されていますが、これからは女子大生も増えてくるかもしれません。外で急に起きた肌トラブルを一時的に抑えてくれるアイテムや冷房対策でお腹が冷えないよう守ってくれるアイテム、汗疹対策アイテムが身近な場所で発信されていると、トラブル予防ができるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、空腹の紛らわせ方。

2020年3月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の元村です。春休みに入り、規則正しい生活を心がけているこの頃です。 以下のアンケートは、大正製薬が2019年12月に20〜30代の有識者女 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スクール。

2011年12月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。私は、中学まで水泳スクールに通っていて泳ぎに自信はありますが、披露する場がなくてなかなか信じてもらえません。フリーペーパー『クー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フルーツ。 

2010年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、日経新聞プラス1、7月3日号に掲載されていた、ご当地ジュース(その地域の果物を使い、その地域で作る果汁飲料)の中でも、大 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ウェイボー。(3)

2012年7月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生マーケティング部は中国のミニブログ『新浪微博』(シナ・ウェイボー)にアカウントをもっています。『东京女大学生的流行部』と …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。

2011年6月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。自分の家や部屋で、自分の時間を自由に過ごす「おうち時間」。コーヒーを飲みながら読書をするのが、私の理想の「おうち時間」です。『日 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リフレッシュ。

2010年7月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。じめじめした天気や暑苦しい気温だと気持ちも晴れ晴れしなかったり、何かしようと思ってもやる気がイマイチ出ないことありませんか?今回 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、年末年始の過ごし方。

2011年12月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。今年も残りわずか。みなさんは、年末年始をどう過ごす予定でしょうか。私は、毎年実家に帰って地元の友人達と会う事が多いです。さて、フ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です