女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰宅後の生活。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。
学校やバイトなど忙しい一日を終えて帰宅する女子大生。私は家に帰るとまっさきにアクセサリー類をはずします。本当はメイクも落としてさっぱりしたいけれど、足はふらふら冷蔵庫へ…フリーペーパー「L25」に「平日、夜の帰宅後の過ごし方」が発表されていました。

▼平日の夜、帰宅してすぐやることは何?(女性回答)
手洗い&うがい:33.8%
着替え:29.0%
TVをつける:17.7%
夕食の準備:5.1%
まずは座る:4.7%
買ってきたものや荷物の整理:3.6%
お風呂の準備:2.2%
洗顔:1.1%
その他:2.8%


私が部屋でくつろぐために欠かせないセット。特にヘアバンドは必須です!
一人暮らしの女子大生に平日の帰宅後の時間をどのように過ごしているのか聞いてみました。
<着替え>
・とにかく脱ぎたい。
・靴下だけ脱ぐ。
・帰宅後の着替えは制服時代からの習慣。

<PCや音楽プレイヤーを点ける>
・起動に時間がかかるから、帰宅後真っ先にPCをつけておく。
・何か音楽がないと落ち着かないから。

<手洗い&うがい>
・ついでに洗面所でメイクを落としたり、コンタクトをはずす。
・お腹が空いているので、何か食べる前にまず手洗い&うがい。

<寝る>
・とりあえずベットに倒れこむ。
<お風呂に入る>
・お風呂上がりに着ていた服を含めて洗濯をすることが多い。
「着替える」という答えが最も多かったことに納得です。注目すべきは「ついでに」何かをするという人が多かったこと。効率よく家事をする習慣ができていることがわかります。お風呂に入ればメイク落としも、着替えも、お風呂掃除もできるという、予想以上の見事な生活の知恵に驚きました!
女子大生が、家事などをこなしながらも気分を盛り上げてくれる「ながら」グッズがあったら、疲れた体を動かすのも苦にならないかもしれませんね。赤りんご

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お金をかけるもの(4)。

2011年12月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日は「女子大生と、節約(4)。」という記事を書きましたが、節約だけでなくお金の使いどころも気になりますよね。そこで女子大生の節 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、イルミネーション。

2011年3月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。ランク王国でこんなランキングを見つけました。 ▼行ってみたいイルミネーションスポットランキング(12月4日 ランク王国) ・1位 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、手料理。

2008年12月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 最近寒い日が続くので、おでんばっかり食べております。初めのうちは外出先で暖まるために食べていたものの、はまってしまい自宅 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ボディケア。

2010年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の八木原です。最近どんどん暑くなり、肌の露出の機会も増えていきそうです。それに伴い女子大生が気にするのはボディのこと。「女子大生と、自分ケア。」 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、照明。(2)

2011年4月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の別所です。4月も半ばで新生活も慣れてきた頃でしょうか。日経MJにこんなランキングを見つけました! ▼LED電球の売れ筋ランキング(201 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、見栄。

2012年5月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか?家族で過ごす方、カップルで過ごす方も多いのではないでしょうか。さて、株式会社マイナビが運営す …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です