女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海外旅行。(4)

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。11日20日の朝日新聞 be on Saturdayでは、次のようなデータが掲載されていました。

▼若い人が内向きで、海外に行きたがらない傾向はよくない?
・はい(49%)
・どちらともいえない(41%)
・いいえ(10%)


私の場合、9月に上海万博に行ったのが最後。
最近、若い人があまり海外に行きたがらなくなっている、という記事の内容でしたが、実際のところどうなのでしょうか?周りの女子大生で、最近海外に行っていないという人に、その理由を聞いてみました。
・単純にお金がない!すごく行きたくても、行けない状態が続いている。原因は、アルバイトのシフトが削られることがかなり多くなったこと。
・特に3年生になってからは、就職活動が忙しくなってしまい、旅行する時間がなくなってしまった。それまでは、半年に1回は国内か海外に行っていた。
・海外には行きたいが、魅力的なツアーがないように思う。
・成田空港に行くのが遠くて嫌だった。羽田からの便が出るようになったので、冬休みは早速海外旅行しようと思っている。

行きたくても行けない、という人が圧倒的に多く、その理由はお金や時間にあるようです。またツアーに関しては、「学生向けの格安ツアーで泊まるホテルは、あまり良くないことが多かったので、もう利用したくない」「でも、かといってツアーを組まずに自力で良いホテルを安く予約する術はない…」という話が聞かれました。
確かに、せっかく海外旅行をするのにホテルやごはんが良くない…となったらガッカリしてしまいますね。食事が美味しくて、ホテルもキレイ、しかも普通のツアーの7割の値段で行ける!なんていう夢のようなツアーがあると、女の子は嬉しいかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スイーツ。

2009年5月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です☆ 就職活動の合間にちょっと喫茶店に入って甘いものを食べてホッと一息。選考と選考の空き時間が長い時はこんな時間の潰し方をする事もし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、夜遊び。

2012年6月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。夏至が過ぎて、だいぶ日も長くなってきました。まだまだジメジメとした日が続くので、早く梅雨明けにならないかなーと思っています。しか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、共同購入型クーポン

2011年3月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。最近メディアでよく見かける共同購入クーポンについてこんなランキングを見つけました。 ▼共同購入型クーポン(携帯版)の認知度(11 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ギョーザ。

2010年8月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。スーパーに行ったら冷凍食品が半額になっていて思わず買っていしまいました。日経MJでは冷凍ギョーザを来店客千人当たりの販売金額でラ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お総菜。

2012年1月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。 お正月休みが終わり、また慌ただしい毎日が戻ってきました。忙しいときにお世話になることが多そうな「お総菜」。みなさんはお総菜をよく召 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト代。

2020年2月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の久留原です。みなさんは今欲しいものはありますか?貯めたお金をどう使おうか迷っている人もいるのではないでしょうか。 さて、以下はあすな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、菓子パン。

2011年11月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の秋田です。私はよく時間のない朝ごはんはコンビニでパンを買うことが多いのですが、 2011年10月1日に放送されたTBSの深夜番組『ランク王国』 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です