女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(166)

★法学部3年 Mさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の望月です。
手帳の使い方を通して女子大生の日常を探る、恒例の「手帳レポート」。今回は都内の大学に通うMさんにお話を伺いました。歴史と運動が大好きで大学では陸上部に所属し、最近は新たにフットサルも始めたというMさん。そんなスポーツ大好きなMさんの手帳とはどんなものなのでしょうか。

服は寒色系、手帳は鮮やかなライム色。
この手帳のポイントはライム色のカラー。普段の服が寒色系のものが多い分、手帳や小物は鮮やかな色のものや柄が可愛いものが欲しくなるんだとか。外見中身共にシンプルであり、且つ周囲の友人が持っていない色のものが欲しいということでこの手帳を選んだそう。手帳自体に特にこだわりはなく、予定を書きこめれば満足なんだそう。Monthlyのみ使用しているという手帳を少し見せてもらうと、書き込むのはほぼシャープペンシル。簡潔に予定が書き込まれていて非常にシンプルな使い方をしていました。

小物は可愛い柄や色の物が多いですね。
手帳以外に「なんでも帳」というノートを活用していると教えてくれたMさん。日記はもちろんのこと、料理のレシピ、映画の感想や悩み事なんかも書いているんだとか。なんでも帳は罫線の無い無地のノートで使いやすいんだそう。持ち歩かず家で使用しているため大きめなサイズのもので、好きなようにレイアウトをして楽しんでいるんだとか。確かに手帳の後ろのメモ欄は罫線が引かれていることが多いため使いづらく感じてしまうこともありますね。
普段からアルバイト、部活動と忙しくしているMさん。年次が上がると共にWスクールも始めて日々大忙しのようです。「文武両道」頑張ってくださいね!ソフトクリーム

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(185)

2009年9月29日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Tさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から、個性や流行を追う「手帳レポート」。今回は、イギリスへの1年間の留学を終えた …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(199)

2009年12月13日
女子大生マーケティング部
★教育学科4年 Yさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。女子大生のプライベートを暴く!恒例の「手帳レポート」をお送ります。今回は、都内のケーキ屋さんでアル …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(249)

2010年9月18日
女子大生マーケティング部
★総合文化政策学部3年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。手帳から女子大生の日常を垣間見る、恒例の「手帳レポート」。今回は、夏休み中、国際文化交流を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(54)

2008年10月3日
女子大生マーケティング部
★人間情報科学科4年 Aさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の盛内です★ 女子大生マストアイテムの手帳から、こだわりや工夫を紹介していくおなじみのコーナー「手帳レポート …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(264)

2011年4月3日
女子大生マーケティング部
★国際学部3年Sさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年になりました別所です。手帳から女子大生の日常を垣間見る恒例のレポート。今回はジャニーズに夢中なSさんにお話しを伺 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(237)

2010年7月14日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。手帳から女子大生の日常を探る恒例のこのコーナー。今回は国際経営論のゼミに所属するMさんにお話をお伺 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(146)

2009年3月17日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の寺田です。 女子大生の手帳から新たなヒントをつかみだす、恒例「手帳レポート」。今回ご協力いただいたのは都内大 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です