女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(98)

★心理学科3年 Kさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回どういう女子大生がどういうケータイの使い方をしてるのか見る「ケータイレポート」。今回はこの日同じ会社の説明会で会った学科友達のKさんのケータイをご紹介します。
Kさんは現在、就活生なのでこの日も「企画」についてのお話が聞けるというセミナーに来ていました。以前まではやりたいことが定まっていましたが、最近いろいろな企業をみるようになって迷ってきているんだとか。自己分析も難しいというお話もしました。そんなKさんのケータイはこちら!

背景もこの日は偶然ピンク。
こちらはDocomoのSH03A。3年生になった4月頃に買ったそうです。選んだ理由は前のケータイがとても長く使っていたために汚くなってしまい、電池の消耗も早くなってしまったからだそうです。現在のケータイはあまり傷がつかず、あける時にカチカチ止まらずにスムーズに開けられる点なんだとか。また、色やスライドケータイでないところも気に入ってるんだと話してくれました。

この日お話を聞いたのはSmoochというスムージー屋さん。健康に良さそうなドリンクがたくさんありました。
良く使う機能の中にはezwebやカメラが挙がり、ezwebは乗換案内や就活サイトをみて、カメラは彼氏とどこか出かけた際に自分が食べた物や面白いものを撮るんだとか。特にカメラは画面部分が回るので映像を見ながら自分を撮ることができてとっても使いやすい様子でした。また、待ち受け画面は友人と夏にオランダに行った時に撮ったもので、風車を撮っていたらたまたまイイ感じに自転車に乗ったおじさんが入ってきて気に入っているそうです。
最近は、アボカドにはまっているというKさん。この1か月2日に1回は食べてるんだとか。サラダやパスタ、グラタンなど色々なアレンジをして楽しんでいるようですが、カロリーが高いのでそれが心配だと笑っていました。そういえば、「アボカドバンザイ!」といったアボカドレシピのみを扱った料理本も出てますよね。私もアボカド料理をよく作るので今度レシピを交換し合いましょう。ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(54)

2009年4月10日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Hさんのケータイ こんにちは!女子大生マーケティング部3年の川島です。 女子大生が日ごろ使っているケータイの秘密を探っていく恒例の「ケータイレポート」。今回は都内 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(121)

2010年4月10日
女子大生マーケティング部
★国際社会学部4年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。ケータイから女子大生の素顔を覗く、恒例のこのコーナー。今日は、お気に入りのHONDAの白カ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(5)

2008年6月11日
女子大生マーケティング部
★社会学部3年生 Mさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 今どきの女子大生の携帯電話に迫る「ケータイレポート」。今回は都内大学社会学部の3年生、Mさん …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(169)

2011年9月10日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の生活に密着した携帯電話事情に迫るケータイレポート。今回は、最近彼氏ができて、常に …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(50)

2009年3月22日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Yさんのケータイ マスクがないと外出できない、女子大生マーケティング部3年の小池です。 女子大生愛用のケータイを取材し、こだわり・要望をお届けする「ケータイレポート」 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(197)

2017年8月30日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Aさんのスマホ 今どきの女子大生はケータイやスマートフォンをどのように活用しているのかを覗いてみるインタビューコンテンツ「女子大生のケータイレポー …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(142)

2010年9月7日
女子大生マーケティング部
★情報デザイン芸術学科1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、サークル …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です