女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポ-ト。(129)

★社会学部4年 Kさんのケータイ
こんにちは。そろそろケータイを変えたいと感じている、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。このケータイレポートを書いている身としては、ケータイ選びも以前よりずっと慎重になれそうです。今日登場していただくのは、卒論のインタビューを既に始めている、4年生のKさんです。
宝塚歌劇が大好きなKさん。この日は私も一緒に、「ミュージカル スカーレットピンパーネル」に連れて行って貰いました。私は初めて行ったのですが、迫力に物凄く圧倒され涙が出てしまったほど。Kさんはこのお話は何度か観たことがあるそう。次は「ロミオとジュリエット」も観たい、と話していました。そんな彼女のケータイがこちら。

朝から当日券に並びました。でも、並んだ甲斐がありました!
今はなくなってしまったDシリーズである、docomoのD705iμ。この1つ前もDの70シリーズを使っていたと言うKさん。周りに折りたたみが多いので、皆と違うストレートタイプが気に入って今回もこれを選んだのだそう。デザイン重視で選んだようですがカメラの画質の悪さには少々悩まされている様子。それでも、大学で発見したナメクジや新聞に載っていたゼミの教授の名前など、日常のちょっとしたニュースを色々と撮りだめていました。ストラップはシンプルなアニエスベーの物を長く使っている模様。たまにペットボトルのオマケや友人に貰ったキャラクター物も付けるそうですが、邪魔になったり恥ずかしくなったりして結局すぐに撮ってしまうんだとか。

次もストレートはkate supadeとのコラボ機種が気になっているそう
ブックマークは「登録すると必要以上に何度も見てしまう」とのことで、あまり数は多くないのだそう。しかし、読者モデルをしている華やかな女の子のブログを最近ついついチェックしてしまうんだとか。自撮り写メ(自分で自分の顔や服装を撮った写メ)などがたくさんアップされているそうで、Kさんとは全く雰囲気が違いますが、「私はこういうことできないけれど、よくチェックしてしまうということは憧れの気持ちもあるのかも」と言っていました。また、知らない事柄があるとすぐにケータイで検索するとのこと。先日は「海老はなぜ火を通すと赤くなるのか?」「タピオカの元の形は?」などを調べていました。また、最近は無料でダウンロードしたテトリスにはまっているそうですが、「無料なので毎回始める前に広告が流れて邪魔」と話してくれました。
ケータイでクーポンを見るのも好きだと言うKさん。この日のランチもKさんが見付けたタイ料理のバイキングに連れて行ってくれました。必要なときだけでなくなんとなく次に行きたいお店を考えるのが好きだそうで、ケータイだけでなく美食ナビも熟読していました。Kさん、また美味しい物を食べに行きましょう!どうも、ありがとうございました。おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(46)

2009年3月8日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Sさんのケータイ こんにちは。最近ことごとくケータイのストラップを壊してしまう・・・女子大生マーケティング部4年の中並です。毎回女子大生のケータイから生活スタイルを …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(107)

2010年1月27日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部3年 Uさんのケータイ。 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。ケータイから女子大生の私生活を覗く「ケータイレポート」。今回はエアラインの予備校にも通う …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(108)

2010年2月1日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Cさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の日常をのぞく「ケータイレポート」。今回は最近下着を総入れ替えしたというC …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(106)

2010年1月25日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部3年 Rさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。恒例となっている「ケータイレポート」。今回は家族が上海に住んでいて、現在は祖父母の元で生 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(143)

2010年9月9日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生の生活を暴く、このレポート。今回は資格の勉強に、大学の勉強にと忙しいTさん …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(109)

2010年2月5日
女子大生マーケティング部
★社会福祉学部3年 Iさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「ケータイレポート」、今回は就職活動の件でお父さんと喧嘩してしまったと言う3年生のIさん …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(3)

2008年5月28日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年生 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です....〆(・ω・` ) 今回の「ケータイレポート」は、夏からアメリカへ留学するという教育学部3年 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です