女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、アイライナー。

こんにちは。新商品が大好きな、女子大生マーケティング部3年の大河原です。
私はよく、まだ使っている化粧品があるのに、つい店頭で新製品の化粧品を見かけると欲しくなってしまいます。ファッション雑誌『PS NO86』(09/05/01発売)に、読者を対象に行われた愛用のアイライナーに関するアンケートが発表されていました。

▼私たちの愛用ランキング第52回 アイライナー
1位:KATE(カネボウ化粧品)
2位:マジョリカ マジョルカ(資生堂)
3位:マキアージュ(資生堂)
4位:K-Palette(クオレ)
5位:メイベリン ニューヨーク(メイベリン ニューヨーク)

周りの女子大生に聞いてみると、10人中10人全員が私と同じく、今使っているものを使い切る前に別のアイライナーを買った経験があるそうです!みんながどのような時で新しくアイライナーを買うのか、また、それを選ぶポイントについて聞いてみました。
<新しくアイライナーを買う時>
・ドラッグストアで、気になったものを試してみてよかった時
・友達が勧めてくれたものを試してみてよかったら時
・季節の変わり目で新商品が出た時
・別の色を試したくなった時

買い換える目的でなくても、ドラッグストアへ行ったときは化粧品のコーナーをうろうろすることが多いよう。待ち合わせで時間を潰す時に、化粧品を見ていることが多いなんて人も。化粧品売り場のテスターで新商品を試している間は、未知のものへの好奇心でいっぱいで、時間を忘れてしまいます。また、アイライナーもアイシャドウのように、黒や茶色以外にも色が豊富に揃っているものもあるで、他のものの色にあわせたいと別の色を買う人も。
<選ぶポイント>
・他の化粧品と同じブランドのもの
・お気に入りのブランドのもの
・パンダ目にならないもの
・書きやすいもの
・すぐ乾くもの
・CMで気になったもの

季節の変わり目の新製品を買ってしまうと答えた方は、特にお気に入りのブランドがあって、そのブランドの新商品をチェックしているということのようです。

黒いリキッドと、茶色いペンシルタイプのライナー。
アイメイクに最も力を入れている、多くの女子大生にとっては、黒と茶色のちょっとした違いでも顔の印象が変わります。そのためには、売り場のテスターで時間をかけて選びたいもの。これから、いよいよ夏に向けての化粧品が並ぶ時期ですが、新商品のテスターの傍で、吟味する女性をサポートする工夫があると嬉しいかもしれません。赤りんご

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、2008年ブログランキング。

2008年12月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)! 今日から年末年始特別企画も開始しました。師走の年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?このブログもご好評頂き、開設から半年以上 …
データと、女子大生。

女子大生と、ネット広告。

2009年4月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松浦です。 検索サイトを利用したとき、検索結果の他にネット広告が表示されるのをご存知ですか?入力したキーワードと関連したスポンサー企業を自 …
データと、女子大生。

女子大生と、蚊取りアイテム。

2008年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 最近、徐々に気温も上がってきて寝苦しくなってきましたね。気象庁による今年の平均気温は全国的に平年より高く、今年の夏も暑くなるそうで …
データと、女子大生。

女子大生と、継続力。

2008年8月8日
女子大生マーケティング部
こんにちわ。女子大生マーケティング部の、永山です。 そろそろ夏休みが始まり、夏休みの目標を立てる人も多くなりました。最初は張り切って大きな目標を立てるのですが、なかなか続かないこと …
データと、女子大生。

女子大生と、ネットの口コミ。

2009年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先月両親の結婚記念日にインターネットの通販を利用してスイーツを送ったところ、大変喜んで貰えました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ネットのショッピングにはレビ …
データと、女子大生。

女子大生と、買い食い。

2009年9月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、美味しいものには目が無い女子マーケティング部3年の清川です。夏はアイス、秋は焼き芋と巷には美味しい食べ物が溢れ返り、季節は変わってもお財布は痩せてお腹は太る一方です。美 …
データと、女子大生。

女子大生と、豆乳。

2009年5月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 新学期を迎えての忙しさも5月に入って一段落。しかし気付いたら、肌荒れが…という人もいるのではないでしょうか。大豆製品はお肌に良 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です