女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(60)

★国際法学専攻3年 Yさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の川島です☆
ケータイから女子大生の実態を探る!でおなじみの「ケータイレポート」。今回は都内で国際法学を学ぶYさんにお話を伺いました。
旅行が好きで年に何回も国内・国外問わず行くというYさん。アメリカ留学の経験もあるという彼女の使っているケータイはDocomoのM702iG。大学入学と同時に買ったというケータイは、留学先でも使えるように国際携帯に決めたのだとか。しかし、携帯電話を選ぶ際には国際対応のものが少なかったために機種自体の種類や、カラーが選べなかったことが不満だったとのこと。他にも最近ではダイエットも兼ねてランニングを始めたという彼女は、カロリー計算機能が欲しいと思っているそうです。
気に入っている点は、辞書がいろいろ入っていて街でちょっと気になることがあったときにすぐ引けるところ。海外では分からない単語を見かけることも多いため、電子辞書がすぐ出てこないときに携帯を使って調べるのだとか。

外画面は時間確認のため重宝!
よく利用するサイトはYahoo!の路線情報と映画館のHP。事前予約が手軽に出来るため気になる映画があるときは携帯で予約をするそうです。今は同じゼミの友人が薦めてくれたスラムドッグ$ミリオネアが気になっているんだとか。

ストラップには非売品のキューピーちゃん♪
キューピーちゃんが好きだというYさんのストラップは、もちろんキューピーちゃん。警察服のものは非売品で手に入りにくいそう。一緒についている青い縄のストラップは沖縄旅行の際に食事をしたお店で頂いたもので、女性から男性にあげると愛を尽かさないで欲しいという意味があると教えてもらったのだとか。
旅行が好きというYさんですが、現在はアルバイトに励んで旅行のために貯金をしているそうで次は北海道や四国など、国内旅行をして美味しい食べ物を食べて周りたい!と話してくれました。また旅行のお土産話を聞かせてくださいね。Yさんありがとうございました♪

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(122)

2010年4月19日
女子大生マーケティング部
★保健学部4年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の素顔を覗く、恒例のこのコーナー。今日は、今週末から上映開始の映画「のだめ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(195)

2017年8月20日
女子大生マーケティング部
★工学部2年 Mさんのスマホ 情報あふれるこの時代に、世の中の女子大生たちはどのようにスマホを使いこなしているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回インタビ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(85)

2009年11月5日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Oさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、学校でも就職活動の説明会やセミナーがどんどん開かれるようになりました。学校以外でもセミ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(74)

2009年8月28日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の現状をケータイから垣間見る「ケータイレポート」。今回はイギリス短期留学中に知り合ったN …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(123)

2010年4月21日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の必需品から私生活の秘密を暴く、恒例「ケータイレポート」。今日は、もうすぐ教育実習 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(177)

2012年4月1日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Sさんのケータイレポート こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生の生活に欠かせないケータイの使い方がみられるケータイレポート。今回はAndr …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(178)

2012年6月18日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生の個々のこだわりがみえるケータイレポート。今回は韓国アイドルが大好きな文学部4年のYさんに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です