女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(11)

★ファッションビジネスコース1年 Iさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
女子大生のケータイの使い方を公開してゆく「ケータイレポート」。今回は、ロンドンの大学で、ファッションビジネスを学ぶIさんに突撃!今は、夏休みで日本に一時帰国中。
遊びは、友人とハウスパーティーやバーベキュー等で、日本の女子大生のように、飲み会やカラオケは余りしないよう。ちなみに、某有名デパートでアパレルのアルバイトをしています。そんな、彼女はどんなケータイを使っているのでしょうか。

大好きな黒のSamsung製のF490。バッグはロンドンで購入したMarc By Marc Jacobs。
日本より一足お先に発売されたiPhoneの影響を受けてか、英国ではタッチパネルのケータイが増えているとか。ボタン式のものより操作がし易く、お気に入り。また、折りたたみのケータイは少なく、スライド式のケータイが主流だそう。ただ、色のバリエーションは、断然日本のほうが多く、「日本人はファッションの一部として携帯を選んでいると思う」とIさん。
つぎに、よく使うブックマークを聞きました。
・Google
 何かを検索するときは、とりあえずここで。
・YouTube
 暇つぶしに、好きな洋楽アーティストのP!NKの動画などをチェック。
・facebook
 ロンドンなど英語圏に住む友人とはこのSNSで。2007年10月時点で、世界中
 で4000万人以上のアクティブユーザーが参加。
・Hotmail
 大学や友人との連絡用に。
携帯用サイトというものはなく、日本でいうPCビューアのように、ケータイでパソコン用のサイトをみるのだそう。ただ、ロンドンで購入した携帯のため、mixiなど日本語が表示されるサイトは文字化けしてしまうのが厄介だとか。その為、日本の友人との連絡などはパソコンを使うようです。
ちなみに、英国のケータイは、日本では当然のEメール機能はなく、各キャリア関係なく番号で送るテキストメールが主流だそう。そのため、Eメールをしたいときは、ネットに繋ぎHotmailから送らなくてはならなく面倒だとか…。

ストラップはつけずにすっきり。腕時計とリングはVivienne Westwood。
ちなみに、最近のマイブームはピアス。ピアスホールは、耳とへそを合わせて11個。服装や携帯はシンプルに、ピアスやリングは変わった形など拘ったものを選び、メリハリを大切にしているようです。
Iさん、ありがとうございました鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(83)

2009年10月30日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。移り変わるケータイとともに現在の女子大生の姿も見えてくる、「ケータイレポート」。今回は、都 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(128)

2010年6月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の日常の変化も読み取れる?恒例の「ケータイレポート」。今日は、卒論でテレビドラマについて調べているというSさんにご協力い …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(174)

2011年12月10日
女子大生マーケティング部
★人間社会科学科2年 Sさんのケータイレポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回はなんとNPOに関わ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(189)

2016年11月25日
女子大生マーケティング部
★理学部3年 Sさんのケータイ 女子はどのように情報端末を活用しているのかを取材する「ケータイレポート」。今回は、中国地方の大学で遺伝子研究をしている理系女子大生のS …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(151)

2010年12月5日
女子大生マーケティング部
★日本文学科3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は家に読書コーナーがあるほど本好 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(144)

2010年9月10日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生の私生活を暴く、このレポート。今回はアジアンな世界観が好きなKさんに登場 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(64)

2009年5月20日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Rさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部4年の足立です。 ライフスタイルから切っても切り離せない存在のケータイから女子大生の日常をお届けする、おなじみの …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です