女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(95)

★文学部3年 Tさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部三年の八木原です。最近一段と冷え込んできましたね。そんな冬の寒さにも負けず、サークルに勉強にと頑張るTさんのケータイを今回とりあげさせてもらいました!
最近、マンドリンサークルでコンサートマスターという合奏の際のリーダーに抜擢されたTさん。普段は週に1回の活動だけれど、演奏会が近づくと毎日遅くまで練習になるそうで、アルバイトが出来なくなり翌月に金欠になってしまうことが困るそう。そんな彼女のケータイとは?

ストラップには大きなハローキティちゃん
機種はdocomoのP906i。以前は同じdocomoでもFシリーズを愛用していたのですが、今回はデザインのかわいさとお母さまの薦めもあってこのケータイにしたそう。ボタンが光るところが特にかわいらしくて、お気に入りの様子。
しかし、メールをうつ際に今まで使っていたケータイはクリアボタンを押せば自動的に保存ができたのに、このケータイはクリアを押すとメールが削除されてしまうので、ボタン操作を誤ってしまうことがあり面倒なんだとか。さらに、電池が持たず毎日充電しなければならないところも不満なんだそう。私のケータイも電池が以前の機種よりも持たないのですが、最近のケータイは皆そうなのでしょうか。さらに欲を言えば、誕生日を登録すると、当日自動的に待ちうけ画面に表示される機能が欲しいそう。

キャプチャ待ちうけは彼女が所属するサークルメンバーでの写真なんだとか
よく使う機能は主にメールで、電話、カメラと続きます。メールでは、オリジナリティーが出しやすく、内蔵の絵文字ではふさわしいものがないことがあるので、9割デコメにするそう。カメラでは食べたものや作ったもの、愛犬をよく写すそうで、友達によく見せて会話のネタにしている様子。彼女の撮ったワンちゃんはとってもキュートでした。
サークル活動以外にも、日本語教員になるという目標に向かって努力するTさん。就活の直前まで実際に外国へ行って日本語教員の体験をするそう。大好きな石田衣良の小説を片手に、勉強に励む姿には私もいい影響を受けそうです。ご協力ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(80)

2009年10月22日
女子大生マーケティング部
★教育学科4年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング4年の鶴原です。女子大生のケータイから隠された私生活を覗く「ケータイレポート」をお送りします。今回は、哲学書を読 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(21)

2008年10月27日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Nさんのケータイ そろそろ二年以上使っている今のケータイとおさらばしたい!女子大生マーケティング部の久保山です♪ 誰もが肌身離さず持ち歩いている携帯電話から、女子大生 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(197)

2017年8月30日
女子大生マーケティング部
★国際関係学部3年 Aさんのスマホ 今どきの女子大生はケータイやスマートフォンをどのように活用しているのかを覗いてみるインタビューコンテンツ「女子大生のケータイレポー …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(7)

2008年6月19日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Sさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生のケータイに迫る「ケータイレポート」。今回は、都内の女子大で日本語教育を専攻して …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(66)

2009年7月2日
女子大生マーケティング部
★文化構想学部2年 Oさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。女子大生のケータイを取材し、その人の好みや生活をさぐる「ケータイレポート」。今回は子供 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(48)

2009年3月16日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中並です。毎回様々なケータイが登場する恒例の「ケータイレポート」。今回は都内の大学に通う法学部4年生Iさ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(10)

2008年7月15日
女子大生マーケティング部
★国際関係法学科2年 Aさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 今時の女子大生のケータイの使い方を公開してゆく「ケータイレポート」。今回は国際関係法学を学 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です