女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、お祭り。(2)

お祭りよりも出店に夢中になる!女子大生マーケティング部の3年小池です。
暗い気分のときは大騒ぎしたいもの。カラオケに行ったり、衝動買いしたりと気分転換はたくさんあるけれど、たまには遠くの街のお祭りに出掛けてみるのもいいかもしれませんね。旅行のクチコミサイト、フォートラベルで行ってみたい日本のお祭りランキング2008が発表されています。

▼日本の人気祭りランキング (対象者:1107人 フォートラベル調べ)
 1位:青森ねぶた(青森)
 2位:おわら風の盆(富山)
 3位:祇園祭(京都)
 4位:阿波踊り(徳島)
 5位:博多どんたく(福岡)
 6位:よさこい祭り(高知)
 7位:岸和田だんじり(大阪)
 8位:YOSAKOIソーラン(北海道)
 8位:仙台七夕まつり(仙台)
 10位:なまはげ(秋田)

北は北海道から南は福岡まで様々な地方のお祭りが。行ったことのあるお祭りはランクインされていましたか?残念なことに私は1つも行ったことがありません…。

まるでお祭りのような人ごみ・・・
周囲の女子大生に地方の大きなお祭りに行ったことがあるかどうか聞いてみたところ…9人中5人が行ったことがないという結果に。というのも、お祭りの期間は宿泊料金が通常よりも高めになるので行かないんだそう。「行ってみたい気持ちはあるけれど、お金を出して行きたいかというと…」という意見が多かったです。
直接行けなくても、お祭り気分が味わえるサイトを教えてもらったのでご紹介。
47都道府県対抗フォト選手権/fotonoma 
 1506点もの全国のお祭り写真が寄せられ、全て閲覧できます。ド迫力さ満点!
新・お祭り入門
 全国の祭りスケジュールや各地祭りの見どころ等紹介。お祭り時の着物についての説明も。
You Tubeで見る日本のお祭り 
 メジャーでない祭りも発見できるかも?各地のお祭りが自宅で楽しめる。
このように、現地まで行かなくてもお祭り気分が味わえるのは嬉しい反面、実際に体験しに行きたくなる気持ちも出てくるので、複雑ですね豚

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、体力。

2009年3月29日
女子大生マーケティング部
最近体力の衰えをひしひしと感じる…女子大生マーケティング部4年の中並です。これでも昔はテニス部だったのになぁ…温かくなったり、寒くなったりで、この時期は外に出るのも億劫になってしま …
データと、女子大生。

女子大生と、ブッフェ。

2010年1月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 巷で大人気の「ブッフェスタイル」の食事。今まではちょっとリッチなホテルや結婚式での食事を想像しましたが、最近は和食や若者向けの …
データと、女子大生。

女子大生と、コンビニ。

2008年9月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 新学期が始まった辺りから、朝晩が急に冷え込むようになり、秋の始まりを感じさせられる今日この頃。コンビニでは早くもおでんや肉まんなど …
データと、女子大生。

女子大生と、黒。

2009年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 昨年「女子大生と、ピンク」では、「ピンクならなんでも良いわけじゃない!」という内容をお伝えしましたが、今回はこの色に着目してみ …
データと、女子大生。

女子大生と、2010年の流行予想。

2010年1月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 2009年は婚活や草食男子、ファストファッションなどが流行し、世の中の移り変わりを感じた気がします。2010年の流行はどうなる …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です