女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、お祭り。(2)

お祭りよりも出店に夢中になる!女子大生マーケティング部の3年小池です。
暗い気分のときは大騒ぎしたいもの。カラオケに行ったり、衝動買いしたりと気分転換はたくさんあるけれど、たまには遠くの街のお祭りに出掛けてみるのもいいかもしれませんね。旅行のクチコミサイト、フォートラベルで行ってみたい日本のお祭りランキング2008が発表されています。

▼日本の人気祭りランキング (対象者:1107人 フォートラベル調べ)
 1位:青森ねぶた(青森)
 2位:おわら風の盆(富山)
 3位:祇園祭(京都)
 4位:阿波踊り(徳島)
 5位:博多どんたく(福岡)
 6位:よさこい祭り(高知)
 7位:岸和田だんじり(大阪)
 8位:YOSAKOIソーラン(北海道)
 8位:仙台七夕まつり(仙台)
 10位:なまはげ(秋田)

北は北海道から南は福岡まで様々な地方のお祭りが。行ったことのあるお祭りはランクインされていましたか?残念なことに私は1つも行ったことがありません…。

まるでお祭りのような人ごみ・・・
周囲の女子大生に地方の大きなお祭りに行ったことがあるかどうか聞いてみたところ…9人中5人が行ったことがないという結果に。というのも、お祭りの期間は宿泊料金が通常よりも高めになるので行かないんだそう。「行ってみたい気持ちはあるけれど、お金を出して行きたいかというと…」という意見が多かったです。
直接行けなくても、お祭り気分が味わえるサイトを教えてもらったのでご紹介。
47都道府県対抗フォト選手権/fotonoma 
 1506点もの全国のお祭り写真が寄せられ、全て閲覧できます。ド迫力さ満点!
新・お祭り入門
 全国の祭りスケジュールや各地祭りの見どころ等紹介。お祭り時の着物についての説明も。
You Tubeで見る日本のお祭り 
 メジャーでない祭りも発見できるかも?各地のお祭りが自宅で楽しめる。
このように、現地まで行かなくてもお祭り気分が味わえるのは嬉しい反面、実際に体験しに行きたくなる気持ちも出てくるので、複雑ですね豚

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、年末年始旅行。

2008年12月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。旅行大好き!去年はクリスマスマーケットを見にドイツに行きました、女子大生マーケティング部の佐野です。 もうすぐ2008年も終わり。社会人よりも休みが長い女子大生は、どの …
データと、女子大生。

女子大生と、お金をかけるもの。(3)

2010年4月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、お金が掛かっているのは交通費、速達代、待ち時間などに利用するカフェ代です。今回は、『女子大生と、お金をかけるもの』、『女子 …
データと、女子大生。

女子大生と、福袋。

2009年1月2日
女子大生マーケティング部
財布じゃなくてお腹に貯金…女子大生マーケティング部の3年小池です。 三が日までの新聞折り込みチラシには初売りの文字がたくさん。初売りと言えば何を連想しますか?私がパッと思いついたの …
データと、女子大生。

女子大生と、彼氏の大学名。

2008年5月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の村上です。 TBSの深夜番組「ランク王国」で、「彼氏にしたい大学ランキング」というものを放映していました。 <彼氏にしたい大学ランキング>   …
データと、女子大生。

女子大生と、芸能ニュース。

2009年10月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、あまりにも自分が世間を知らないことに危機を感じ新聞を真剣に読み始めたのですが、新聞記事というのは面白いですね!以前聞いた話 …
データと、女子大生。

女子大生と、文具。

2009年3月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 最近購入したボールペンが想像以上に書きやすくて何を書くにもそのボールペンばかり使用しています。使うペンによって字の綺麗さが左右 …
データと、女子大生。

女子大生と、ミュージカル。

2010年5月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。 先日参加した発想源ライブプレミアムで、「ミュージカルの年間の収益は、演劇と比べ物にならないほど多い」と聞きました。しかし、女子 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です