女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(187)

★外国語学部4年 Tさんのケータイ

最近の女子のスマホ活用術に迫る、「女子大生の、ケータイレポート」。
今回は、外国語学部のTさんにお話を伺いました。来春から金融系の業界に勤める予定だというTさん。彼女は一体どのようにスマホを使っているのでしょうか。

Tさんが使っているのはiPhone6のシルバー。去年の10月から使用していて、それより前はiPhone4Sで、iPhone歴は4年ほど。
スマホケースはシンプルなスケルトンのカバー。スマホを使いだした当初はケースにもこだわっていたものの、今はこだわり欲はほとんどなく、落とす心配がないのなら裸の状態で使いたいくらいなんだとか。

ロック画面にはmarimekko、ホーム画面には好きな芸能人を設定。特にこだわりはないものの、これらを超えてピンとくる画像がないので仕方なく。

SNSはTwitter、LINE、Facebook、Instagramなどを一通りチェック。
それぞれ1日に5回以上は開くけれど、「見せたい!」っていうより、「知りたい!」って気持ちが強いため、もっぱら閲覧するだけで自分から投稿はしないとのこと。

アイドルやモデルのブログもよくチェック。ホーム画面のアイコンをタッチするとブログページに飛べるように設定しているんだとか。

乃木坂46の大ファンだというTさんが唯一プレイしているゲームが、乃木坂46の公式ゲーム「乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~」。かつてはパズドラやツムツムといったゲームもやってみたけれど、すぐに飽きたとのこと。ただ、ゲームデータは消さずに残してはいるそうです。

写真の加工アプリはカメラ360Sweet、B612を使用。アプリの使い分けに特別なこだわりがあるわけではなく、その場の気分で決めるのだとか。
よく撮影するのは、ネタになりそうな面白い物や、思い出になりそうな物。最近は京都で開催されたポールスミス展へ行って、たくさん写真を撮ったとのこと。

自分を「捨てられない女」だと評するTさん。ゲームアプリ同様、使わないカメラアプリも9個も残したままです。

Tさんの普段の趣味はカフェ巡り。けれど、たまに家に引きこもって乃木坂46の動画を見たくなるそうです。動画は電池を食うため、スマホでなく主にパソコンで閲覧。乃木坂46のおすすめの曲は「すべておすすめ」なんだとか。

 

※今回の「女子大生の、ケータイレポート。」の記事の内容は、風景を共有するiPhoneアプリ「Paddy」との連動企画です。旅行や散歩など、ステキな風景に出会うための「Paddy」もぜひご利用下さいませ。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(63)

2009年5月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です★ 毎回いろんな女子大生のケータイの使い方を紹介していく「ケータイレポート」。今回は宮城県の大学で経営学を学んでいるTさんにお話を …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(93)

2009年11月27日
女子大生マーケティング部
★コミュニケーション学科3年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の流行や私生活をキャッチする「ケータイレポート」。今回は中目 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(106)

2010年1月25日
女子大生マーケティング部
★国際教養学部3年 Rさんのケータイ。 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。恒例となっている「ケータイレポート」。今回は家族が上海に住んでいて、現在は祖父母の元で生 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(131)

2010年7月4日
女子大生マーケティング部
★国際関係学科4年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、母校での教育実習 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(120)

2010年3月29日
女子大生マーケティング部
★英文学科1年 Kさん こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回ケータイから女子大生の生活をのぞく「ケータイレポート」。今回は、乗馬サークルに所属するKさんのケータ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(56)

2009年4月15日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ケータイ電話から女子大生のプライベートを覗く「ケータイレポート」。今回は都内で日本文学を学ぶ、 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(51)

2009年3月23日
女子大生マーケティング部
★法学部4年 Aさんのケータイ こんにちは。学生時代の想い出を残すため、最近写真を撮ることが増えてきました。女子大生マーケティング部4年の久原です。 女子大生が日ごろ使っているケー …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です