女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(195)

★工学部2年 Mさんのスマホ

情報あふれるこの時代に、世の中の女子大生たちはどのようにスマホを使いこなしているのかに迫る「女子大生の、ケータイレポート」。今回インタビューさせてもらったのは、大学で社会構築論を学んでいるという2年生のMさんです。

彼女のスマホはiPhoneSEで、ちょうど一年前から使用。高校卒業まではスマホの必要性に駆られず、ガラケーを使用。そのことで自分ではなく相手に煩わしい思いをさせることがあったため、スマホに変えることを決意したそう。

ケースは、スマホケース専門の通販会社「CASE-MATE」で購入したという金色のラメのデザイン。ホーム画面は初期設定のまま。ケースも初期のままのホーム画面も、シンプルでかっこいい、という理由から。

Mさんがよく使うSNSはLINEFacebookTwitter。圧倒的に使用時間が多いのは、友達との会話代わりに使えるLINE。最近、LINEの中でニュース・漫画・音楽・バイト探しなどの機能が追加されたことが便利の秘訣。ただ、LINEニュースは利便性があると言えるほど情報は濃くないので、話のネタになる程度だそうです。

写真を撮るときにはB612のアニマルフィルターを愛用。カメラを向けられた時に顔が上手く作れないというMさんは、B612はどんな顔でもなんとかしてくれるところが魅力だとのこと。

Mさんが教えてくれたおすすめアプリはShazam。「この曲聴き覚えあるんだけど、タイトル何だっけ?」というときにアプリを起動させてワンタップするだけで、曲名を教えてくれる優れもの。邦楽は間違えることもあるけれど、洋楽を普段から聴いているMさんにとっては問題ないんだとか。

ゴールデンウィークに、大学の友達と金沢に旅行に行ったMさん。「大学生らしさ」を追求した結果、夜行バスで朝に到着し、一日中観光したあとカラオケで朝まで歌うというハードスケジュールに。魚が美味しかったけどとにかく眠い思い出になったそう。2カ月間ある夏休みもバイトして旅行して、充実した日々にしたいそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(177)

2012年4月1日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Sさんのケータイレポート こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生の生活に欠かせないケータイの使い方がみられるケータイレポート。今回はAndr …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(158)

2011年4月20日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の生活に密接するケータイを知るケータイレポート。 今回は、都内の女子大学に通うTさんに話を伺いました。 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(192)

2017年5月15日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Hさんのケータイ スマホ世代の女子に、彼女たちのスマホの使い方を調査する「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、法学部に通う大学3年生Hさんにお話を聞 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(127)

2010年6月8日
女子大生マーケティング部
★心理学科4年 Oさん こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。この頃暑いので、よく半そでやサンダルをはいた人を見かけますね。夏服に一気に衣替えをしたいところですが、唐 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(20)

2008年10月25日
女子大生マーケティング部
★生物生産学科3年 Uさんのケータイ こんにちは。秋晴れが大好きな女子大生マーケティング部の松浦です☆ 女子大生が毎日使うケータイを大公開する「ケータイレポート」。今回登場してくれ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(138)

2010年7月17日
女子大生マーケティング部
★総合政策学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、レオナルド・ディ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(108)

2010年2月1日
女子大生マーケティング部
★心理学科3年 Cさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。ケータイから女子大生の日常をのぞく「ケータイレポート」。今回は最近下着を総入れ替えしたというC …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です