女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(182)

★人文学部3年 Hさんのケータイ

女子大生マーケティング部3年の今村です。
女子大生にとって欠かせないスマホの使い方を教えてもらうケータイレポート
今日は、韓国の大学に通っているHさんにインタビューしました。
Tmoneyを使うから、韓国での通学には欠かせない。
Hさんのケータイは、留学開始時に韓国で購入したというGALAXY noteⅡ
ケースも韓国で1万ウォン程度で購入したそう。
もともと、折り返せるタイプのケースを使っていて、カメラ撮影時に折り返し部分がユラユラとして不安定なのが不便で、現在のケースに変えたとか。
よく使うアプリには生活密着型なものが多く、その一つがTmoney
Tmoneyは鉄道やバスの乗車カードから始まった韓国の電子マネーで、日本でいうSuicaやPasmoのようなもの。
専用の交通ICカードを使わなくても手持ちのスマホで支払えるというアプリで、
自動チャージも可能なので駅構内でチャージ機を使う必要がなく、
また残高をアプリ内で確認できるので、忙しい朝の通学には欠かせないそうです。
友達とのチャットや暇つぶしのゲームもこの1台で。
もう一つ、通学の中で欠かせないアプリはCandy Crush Saga
カラフルなキャンディーを並べ替えていくという、世界的に人気のパズルゲームです。
韓国ではカカオトークというチャットアプリがLINEに並んで人気ですが、
このゲームアプリをダウンロードすることでカカオトークで使えるスタンプを無料でもらえるというイベントがあったことが、このゲームを始めたきっかけ。
ゲームの操作自体は単純だけど、レベルが約300もあるから飽きがこないとか。
異国で一人暮らしをする彼女にとって、
電子マネーによる通学も有人とのチャットもできるスマホは、とても大事な存在のようです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(163)

2011年5月13日
女子大生マーケティング部
★法学部2年 Rさんのケータイこんにちは。4月より女子大生マーケティング部の仲間入りをした、2年の山田です。女子大生の生活に密着したケータイを知るケータイレポート。今回は法学部に通 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(200)

2017年10月20日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Cさんのケータイ 誰でもスマートフォンを持つこの時代、女子たちはどのようにスマホを活用しているのかを聞くインタビューコンテンツ「女子大生の、ケータイ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(101)

2009年12月31日
女子大生マーケティング部
★社会環境学部3年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の私生活を暴く、恒例「ケータイレポート」。2009年の締めくくりに登場して頂くのは …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(166)

2011年7月19日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の実情に迫るケータイレポート。今回は、最近料理が趣味で夜中にクッキーを焼いてしまうほどハ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(30)

2008年12月17日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは。女子マーケティング部の大河原です。最近、自分と同じケータイを持っている人をよく見かけます。 女子大生のケータイにせまる「ケータイレポート …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポ―ト。(43)

2009年3月1日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Sさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 女子大生の日常をケータイの使い方から追っていく「ケータイレポート」。今回は都内の文学部の卒業を控 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(126)

2010年6月4日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部4年 Oさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の日常に迫る、恒例「手帳レポ-ト」。今回は、IT関係に就職が決まり、勉強するた …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です