女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ファーストフード。(2)

こんにちは、新学期も始まり新たな気分で大学生活をスタートしたい、女子大生マーケティング部4年の足立です。4月は新学期や、入社式、歓迎会や新たに一人暮らしを始めるなど環境が変わり、何かと忙しい月でもあると思います。そんなバタバタした中で食事をのんびりととる暇もない!とお手軽で早い食事を求める人も多いのではないでしょうか?日経MJにファーストフードに関するこんなデータが載っていました。

▼ファーストフード店を直近1年間に利用した頻度
・週4回:0.8%
・週2~3回:3.6%
・週1回:8.9%
・月2~3回:24%
・月1回:25.9%
・年に数回:21.7%  
・行かない:15.1%

 
約6割の人が月に1回はファストフード店を利用しているようですね。また、年に数回、もしくは行かないといった人も3割を超えて、意外とファーストフードを利用しない人も多い事が分かりました。周りの女子大生にファーストフード店に対するイメージやどんな時に行くのか、またどんな商品があったらうれしいかを聞いてみました。
<ファーストフードのイメージは?>
・うるさくてのんびりできない。
・体にあまりよくなさそう。

<どんな時に利用する?>
・一人で食事しなくてはならない時に利用する。
・飲み会の後まだ話足りないときに24時間営業のファーストフード店に行く。

<どんな商品があったらうれしい?>
・ドリンクメニューがもっと豊富だったらうれしい。
・スープなどがサイドメニューにほしい。
・もっと健康志向のメニューがほしい。


たまにはガッツリ食べたくなります。
私はファーストフードは滅多に利用しません。一人で利用する時も落ち着けるカフェのほうが居心地がいいのと、カフェの方がサンドイッチなどの軽食が豊富だからです。周りの女子大生も、ファーストフードを食事以外の目的で利する女子大生が結構多いようです。ちょっとした空き時間にカフェ感覚で利用できたらいいという意見が多く、コーヒーやホットティーなどのドリンク類の充実を求めているようです。
ファーストフード店をカフェ感覚で利用できたら、本当のカフェに行くよりも安く利用できるので、行きたいという方も増えるのではないでしょうか。また、多くの女子大生は健康に気を配っているので健康志向のフードももっと増えるといいですね!ピピピ

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、悩み相談。

2011年11月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。最近私は特定の友達に悩み相談をすることが増えてきました。誰にでも、話しづらい人や話しやすい人はいるものです。 日経WOMAN11 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子旅行。(2)

2011年6月9日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。女子同士の旅行は、気を遣わなくていいという意見が女子大生にも多いです(「女子大生と、女子旅行。」参照)。ANA(全日空 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、眠れぬ夜の過ごし方。

2010年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近短期アルバイトで1日中働いているので、布団に入るとすぐに寝てしまいます。しかし、夏は暑くて寝苦しく感じる日もありました。8月 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クリスマス。

2008年11月29日
女子大生マーケティング部
もうすぐ、クリスマス♪女子大生マーケティング部の田中です。 街中ではツリーやリースなどを見かけ、BGMにはクリスマスソングが流れる季節になりましたね 。それでは、女子大生はどのよう …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クレジットカード。(3)

2010年9月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。今回は、steady.5月号の読者アンケートより、こんなデータをご紹介します。 ▼クレジットカードを持っている? ・YES(76 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰省。

2008年12月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。年末が近づいてきましたね。一年の締めくくりはどのように過ごそうか迷い中です。他の人は年末どう過ごすのでしょうか。旭化成ホームプロダク …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です