女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(53)

★文学部2年 Sさんのケータイ
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の寺田です。
毎日持ち歩いているケータイから現役女子大生の素顔を知る、おなじみ「ケータイレポート」。今回お話を伺ったのは都内4年制大学で社会学を学んでいるSさんです。
最近の趣味はお菓子作りというSさん。一番抑えたいのは食費、というSさんにとって食べたいお菓子を自分で作るのは、種類を多く作れる点で一種の節約術でもあるそう!そんな女の子らしいSさんのケータイはauのA5521K。3年ほど前に買ったものなので現在の新しい機能についていけてないところ(デコメが通常通り表示されない・容量が小さい等)があり、少々困っているのだとか。

ストラップはおまけで可愛かったものをつけているそう。
また、auはメールで添付された画像が勝手に保存されてしまうのがちょっとうっとおしいとのこと。これは私の周りのauユーザーからもよく聞かれるのですが、勝手に保存されてしまうとすぐ容量いっぱいになってしまい、他のものが保存出来なくなるそう。キャリア共通で表示されるデコメを使う人が増えてきたために、出てきた悩みかもしれませんね。
手帳よりも手帳のように予定管理をケータイで行っているSさん。レポートの〆切や予定時刻を教えてくれるスケジュールアラームは重宝しているよう。欲しい機能は時間割!と即答してくれました。Sさんいわく、今のケータイはどれも基本的な機能は充実しているので買う時はデザインで選ぶとのこと。このケータイを選んだのはこれ以外のものが黒だったり奇抜な色だったり、かわいい色がなかったからだそう。次のケータイはまずピンク色で、薄くて軽いデザインのものを買いたいと考えているんだとか。

ピンクがお気に入りカラー♪かわいいケースのリップバームですね。
冒頭でお金を抑えたいのは食費というSさんでしたが、逆にお金をかけたいのは服や化粧品など自分を飾るものなんだとか。そんな彼女から聞いた美容法は夏はニキビ対策のアクネスの洗顔料、冬は保湿を意識して化粧水入りビオレの洗顔料を使い分けること!季節で洗顔料の使い分け…目から鱗ですね。Sさん、貴重なお話ありがとうございました。ケーキ

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(191)

2016年12月18日
女子大生マーケティング部
★経営学部3年 Mさんのケータイ 今どきの女子はどのようにスマートフォンを活用しているかを聞くインタビューシリーズ「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、現役女子大 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(150)

2010年12月4日
女子大生マーケティング部
★生物資源科学部 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。ケータイから女子大生の今を見る、このコーナー。今回は、コスプレバーでアルバイトをしている、S …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(147)

2010年10月1日
女子大生マーケティング部
★文学部 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生の情報を探る、このコーナー。今回は、前々回の手帳レポートにも登場していただいた …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生と、ケータイレポート。(57)

2009年5月1日
女子大生マーケティング部
★学芸学部3年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の田中です。 女子大生の使うケータイをご紹介する「ケータイレポート」。今回は都内で情報について学んでいるY …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(3)

2008年5月28日
女子大生マーケティング部
★教育学部3年生 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です....〆(・ω・` ) 今回の「ケータイレポート」は、夏からアメリカへ留学するという教育学部3年 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(162)

2011年5月11日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Yさんのケータイこんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。女子大生にとって欠かせない物のひとつであるケータイに迫るケータイレポート。今回は、大学でプロ …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート(87)

2009年11月9日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年 Mさん こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回恒例となっている「ケータイレポート」。今回は夏休みにイギリスに短期留学したというMさんのケータイを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です