女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(158)

★英文学科4年 Mさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中山です。
就職活動中は特に携帯電話と手帳が手放せない!今回の「手帳レポート」でお話を聞かせていただいたのは、同じく4年生で就活真っ最中のMさんです。
気分が落ち込んでしまう日には、自転車で30分近くひとっ走りすることで気分転換をしているという彼女。家では集中しにくいので、カフェでのんびり自己分析をするのが定番の就活スタイルだそう。手元を明るく照らしてくれる照明のあるカフェがお気に入りというMさんの愛用手帳は…

黒基調のファッションとよく合っていますね。少し厚めの大きな手帳です。
黒×赤のパキッとした配色が購入の決め手になったというこの手帳。お友達からは「ミッキーマウスみたい」と言われることもあるのだとか。
Mさんは毎月テーマを決めてMonthlyページをデコるのが趣味!例えば3月は「癒し」、4月は「自分らしさ」などなど…どのページもとっても素敵で、お見せできないのが残念なほどです。

シールや付箋でデコると、シンプルなページがこんなにも華やかに!びっくりです!
予定は色分けをして見やすくアレンジ。大事な用事のある日は、そのマスをマーカーで囲んで目立たせていました。
ちょっと気になる点としては、Monthlyが日曜始まりなこと。土日で連続するアルバイトや合宿などの予定が書き込み難いので困っているのだそうです。また、しおりの先端使っているうちにケバケバして汚らしくなってしまうのも気になっているのだとか。キレイなままキープできれば嬉しいですよね。

後半のWeeklyページには、日記代わりにいろいろ書き込み中。
余白がたくさんあることも手帳を選ぶポイントだというMさんのWeeklyページには、たっぷり書き込むスペースがありました。こちらのページにも好きな美術作品の切り抜きを貼ったりしてデコっています
ちなみに、デコるためのシール等はLOFTユザワヤで探すことが多いのだとか。色々な種類の中から自分の感性にぴったりなお気に入りアイテムが見つかると、なんだか幸せな気分になりますよね。
オリジナリティに溢れる手帳は、見ているこちらの気分もウキウキさせてくれました。そんな素敵な手帳をお供に、学生最後の1年を楽しく過ごしていきましょう!Mさん、どうもありがとうございましたさくらんぼ

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です