女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(51)

★法学部4年 Aさんのケータイ
こんにちは。学生時代の想い出を残すため、最近写真を撮ることが増えてきました。女子大生マーケティング部4年の久原です。
女子大生が日ごろ使っているケータイの秘密を探っていく恒例の「ケータイレポート」。今回は、都内の私立大学に通うAさんの携帯をご紹介♪
在学中の約4年間、お寺のアルバイトをしていた傍ら、所属していた国際交流サークルでは留学生との交流を楽しむなど、充実した学生生活を送っていたAさん。そんなおしとやかな雰囲気と行動派な一面を持つ彼女のケータイに迫ります。

クリスタルカットとゴールドのデザインがお気に入り。
昨年の12月に機種変更をした携帯は、Docomoの F‐02A。購入する際に重視したのは次の3点だったそうです。
・端末の色がゴールドであること
・スライド式に飽きたので、折りたたみ式のもの
・ワンセグが見たいので、ワンセグ機能が充実しているもの

有名ジュエリーブランドの4℃とコラボレーションしたホワイトとかなり迷ったようですが、決め手はやはりAさんが求めていたゴールドであったことだそう。ただ4℃コラボでゴールドがあればよりよかったのに、とのこと。実際に使ってみての機能性も教えてくれました。
○良い点
・背面ディスプレイが大きく、とてもキレイで見やすい
・メールのランキング機能が面白い

→誰に多く送っているか、誰からメールがよく来るのかが一目でわかるのだそう。
○ちょっとした不満点も・・・
・カメラの画素数が200万画素だからか、思っていたより画質が良くない
・万歩計の正確さに疑問を感じる

→いつも腰にぶら下げているわけではないから、万歩計の機能はあまり参考にしていないそう。
そして、気になるBookmarkの登録件数は比較的多めの40件。メインで利用するサイトはmixi・ABCクッキング・レコ直(有料音楽サイト)とのこと。料理教室に通っているあたり、Aさんの女磨きへの意識の高さがうかがえますね♪

スノボ帰りのバス待ち。バックからは定番の小物やipodが。
卒業発表も終わり、ついに卒業が決まったAさんは4月から郵政グループへ就職する予定だそう。学生時代の経験を活かしてこれからも頑張ってくださいね!どうもありがとうございました。犬

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(196)

2017年8月26日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Eさんのスマホ スマホが当たり前の今の時代を生きる女子たちのスマホの使い方を調査するインタビューコンテンツ「女子大生のケータイレポート」。今回は、公認 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(8)

2008年6月23日
女子大生マーケティング部
★英文学科3年生 Mさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 若い女性のケータイの使い方に迫る「ケータイレポート」。今回は都内の大学の英文学科に通う3年生の …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(130)

2010年6月24日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、出身高校での教育実習 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(76)

2009年9月4日
女子大生マーケティング部
★応用生物化学科 Oさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。女子大生達のケータイに対する愛情とこだわりをお届けする、恒例「ケータイレポート」。今回は都 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(78)

2009年9月10日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生のプライベートを覗く、お馴染みの「ケータイレポート」。今回は、都内の大学3年生、Nさんに …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(145)

2010年9月17日
女子大生マーケティング部
★情報学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生を垣間見るこのレポート。今回は最近twitterにハマりだしたという、動 …
ケータイレポートと、女子大生。(旧)

女子大生の、ケータイレポート。(90)

2009年11月21日
女子大生マーケティング部
★S高校2年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。恒例の「ケータイレポート」、今回は第69回に続く番外編として、女子高生のケータイを覗かせていただ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です