女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、一人旅。 

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の益子です(゜3`)。
殆どの大学が春期休暇に入り、旅行に出掛ける学生が多いようです。友人との学生旅行だけではなく、一人旅に出掛ける学生も居るようです。そこで、日経新聞の1月31日に掲載されいてる一人旅におすすめの宿ランキングを見てみましょう。
大手旅行会社3社と選者の推薦から受けいれている40施設を選出。その中から上位10施設を選んでもらい、施設内の雰囲気など評価して貰ったのをランキング化したそう。

▼一人旅におすすめの宿ランキング
1位 鶴の湯温泉
2位 星のや 軽井沢
3位 みなとや旅館
4位 ランプの宿 高峰温泉
5位 NIKI・CLUB&SPA
6位 ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
7位 作並温泉 元湯 鷹泉閣岩松旅館
8位 蓬萊洋館 ヴィラデルソル
9位 伊豆高原・城ケ崎温泉 花吹雪
10位 レゾネイトクラブくじゅう


一人だからこそ出会える景色が。
2位の宿は、女性が設計したということで、女性の人気が高いんだとか。
1人で過ごす時間が好きな女性が90.5%いるというデータがあるため、女性が一人旅で宿泊しやすい宿について女子大生に聞いてみました。
・女の子の一人旅をバックアップしてくれる宿です。女性一人旅キャンペーンやプランがあると行きやすい。学生なら平日思い立ったときに、ふらっと行けると思う。
・一人旅大好きなのでたいていどこでも楽しんで泊まりますが、セキュリティがしっかりしていると安心。他には、食事がおいしい、温泉、スパがあるなど、一人でも楽しめるサービスがあるところ。また、アメニティが充実してたり部屋がかわいく女の子向けだったり。
・一人旅は少し寂しいので、中居さんがお世話してくれるときに宿の歴史などを話して貰えると嬉しい。

個人的に、気になる宿に限って、一名料金のプランがないことが多いので、一人旅をしたくても出来ないことがあるのですが、最近では、帝国ホテルに女性限定のの一名利用のプランがあったりなど、女性が1人旅をしやすいサービスが増えてきているようです。
一昔前までは、学生の一人旅というとバックパッカーの男子学生が連想させられましたが、これからは女子学生が利用しやすいプランやサービスがあれば、平日でも宿が満室になったりするのかもしれません。おばけ

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、足の疲れ。

2008年10月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です☆ 先日、近所の小学校で運動会が行なわれていました。あんなに動き回っていた頃が懐かしい( ´_ゝ`)私は特に運動していないのに、最近な …
データと、女子大生。

女子大生と、キャラクター

2009年11月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近ハイジに出てくるヤギ(ユキちゃん)の絵文字がお気に入りです。実際のアニメなどには目立たないわき役として出ていても、単独のグッ …
データと、女子大生。

女子大生と、イヤホン。

2009年8月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。電車の中で突然思い出の曲が流れてきたと思ったら、音源は隣の人のイヤホンでした…。L25にこんなアンケートが載っていました。 ▼イ …
データと、女子大生。

女子大生と、マンガ。(2)

2009年12月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 先日、オリコン・モニターリサーチで「後世に残したい漫画ランキング」というものが発表されて話題になっているようです。日経woma …
データと、女子大生。

女子大生と、農業。

2009年9月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。先月、母の実家に帰省した際に祖父がとうもろこし刈りをさせてくれました。祖父とたくさん会話もできたし、とうもろこしを15本も持ち帰 …
データと、女子大生。

女子大生と、買い食い。

2009年9月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、美味しいものには目が無い女子マーケティング部3年の清川です。夏はアイス、秋は焼き芋と巷には美味しい食べ物が溢れ返り、季節は変わってもお財布は痩せてお腹は太る一方です。美 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です