女子大生マーケティング部へようこそ!
各界の視点と、女子大生。

女子大生マーケティング部と、新春Q&A 2010。

こんにちは。明けましておめでとうございます。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。
ついに2010年が始まりました。新しい年の目標や決意は、早いうちに人に話しておくと意識が高まって良いかと思います。今回は新年の企画として、昨年の新春Q&Aに続き、2010年の抱負や流行予想などを女子大生マーケッティング部のメンバーに語ってもらいました。質問項目は昨年と同様、以下の3つです。
(1) XX年後、自分はこうなっている!そしてそのために今年はコレをやる!
(2) これだけはやめられないという習慣・クセ・リピ買い商品
(3) 2010年、私はこれが流行ると思う!

普段多くの女子大生の声を聞いているメンバーなので、是非ビジネスのヒントになるところを盗んで行っていただけたら幸いです。
●4年 鶴原●
(1) 20年後、子どもと夫と海外で暮らしたいです!そのために、英語力はもちろん世界の時事をきちんと勉強をしければと思っています。。海外でも仕事を見つけられるように、手に職をつけたい☆
(2) お風呂の中で読書。高校1年生から5年間、お風呂に入る際は必ず本を持ち込んでいます。読むのは、漫画、本、雑誌などその時の気分によって変えています。気をつけてはいるものの、私の本は水でしわしわになってしまうため、人に貸せません。。
(3) 裁判の傍聴デート。裁判員制度や、向井理主演の傍聴マニアという裁判の傍聴を趣味にする主人公達のドラマの影響か私の周りでは裁判を聞きに行く人たちが増えています。カップルで訪れる人ももっと増えるのではないかと思います。

今年は寅年です!
●3年 笹原●
(1)40年後くらいに海外に移住して海の近くでのんびり暮らしている。そのためにも今年の就活をがんばります!自分にあっている会社をみつけて、この会社に入れてこの仕事ができて幸せと思えるような仕事に就きたいです。で、がむしゃらに仕事してて気づいたらお金がたまってたから移住することにしたっていう人生を歩みたい!
(2)やめられない習慣は手間のかかる料理!ストレスが溜まるとなぜかすごく料理がしたくなって、何時間もキッチンにいることがあります。今年、一番手間のかかったのはシューマイですね。なにしろ、なぜかひき肉ではなく固まり肉を買ってきて、自分で包丁でミンチにしたので…
(3)私は考え方が古風な女子が流行ると思います。今は肉食女子という言葉がありますが、逆に男性を立てたり、自分は一歩下がって、バリバリ働かずに家庭に入りたいという女性の存在が目立つようになってくると思います。私の周りはそういう人が多いので、そういう人たちが社会に出れば注目されるんじゃないかと踏んでます。
●1年 土肥●
(1)5年後、商品開発や企画の仕事に携わっていたいです。今年はカラーコーディネーターの資格をとります!また、ただ自分の中で考えるだけでなくまとめて書き留め、アウトプットするようにします。
(2)モッズヘアのウェーブカールヘアフォームは高校からの愛用品です。どんなパーマも復活!!するので、男女問わずオススメしています。
(3)温&冷のスイーツ。アイス&ワッフルなど温度差から生まれる味わいや、単品よりも見た目もリッチになって特別な感じがします。自分へのご褒美として女の子やスイーツ男子にも流行ると思います!
人それぞれに、やめられないものもあれば新しく身に付けたいものもありますよね。2010年も目標の自分を意識しながら頑張っていきましょう。明日は後半のメンバーの抱負をお届けします。皆さん良い元旦をお過ごしくださいませ。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、公務員の職場。

2008年9月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 私は夏休みを利用して1ヶ月間、霞ヶ関のある官公庁にインターンに行ってきました。職員の方にお話を伺ったり、実際に施設を利用したりして …
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、お腹のエクササイズ

2008年7月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ 夏本番になり「今年こそ海で泳ぎたい!」という思いから、今ダイエットに励んでいます。 体の気になる箇所はというと、やはりお腹。しか …
各界の視点と、女子大生。

新浪微博(ウェイボー)を使ってみた!

2020年5月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の西村と学生Mgの玉榮です。 女子マでは、ウェイボーの国際版を使って、日本語や日本の風景や日本の女子大生の日常などを発信してい …
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、チアリーディング。

2008年6月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 私はただ今大学4年生ですが、去年の9月まで現役バリバリの競技チアリーダーでした。 チアリーディングというと一見華やかに見えますが …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です