女子大生マーケティング部へようこそ!
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、お腹のエクササイズ

こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪
夏本番になり「今年こそ海で泳ぎたい!」という思いから、今ダイエットに励んでいます。
体の気になる箇所はというと、やはりお腹。しかしそれは私だけでなく、メタボ検診が最近始まった事もあってお腹周りを気にする方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
大手下着メーカーのワコールが「美腹」の意識調査を行ない、その中でお腹を引き締めるエクササイズについての調査も行ないました。首都圏の20~50代の女性に対しての調査で、以下のような結果が出たそうです。

◯お腹を引き締める為にどんなエクササイズをしているか?
 1位 腹筋(63.3%)
 2位 ウォーキング(24.8%)
 3位 塩もみ(15.0%)
 4位 背筋(10.8%)
 5位 極力階段を使う(10.8%)
 6位 自己流ヨガ(10.8%)
 7位 サランラップをぐるぐる巻く(10.8%)
 8位 セルフマッサージ(10.5%)
 9位 おなかに巻く電気刺激のベルト(EMS)(10.3%)

女性って「簡単、手軽にお腹を引き締めたい」と思いつつも、やる時はさりげなく徹底して努力するんです。私の母はこの8位のセルフマッサージを地味に毎日実践し続け、お腹や腕、腿のセルライトを潰す事で3キロ減量に成功していました。
私の周りの女子大生にも、実践しているお腹のエクササイズ法を聴いてみたところ、
・下腹を鍛える為、仰向けになって5センチほど足を上げて30秒キープ。
・体をV字の状態でキープ。
・電車の中など日常的に腹筋を引き上げるよう意識する。

などという意見が聴けました。

女の子にとってお腹まわりは気になるところ。 
ちなみに、私は大学1年の時からずっとチアリーダーをやってきたのですが、その際に実践していた、かなり効く腹筋方法をここでご紹介。

1.仰向けに寝て足を天井に向けて上げ、膝を90度曲げる。
 この状態にします⇒  ̄|_◯ (右側が頭で、左側が足です。)
 ※手は頭の後ろで組み、足は下がらないようにそのままキープ。   
2.この状態で、上体を中途半端な位置(45度くらい)まで上げる。
 (自分のへそを見る感じで)
3.これを普通の腹筋同様に繰り返し行う。
 普通に膝を山型に曲げる普通の腹筋の形(⇒ /\_◯)に比べ、
 同じ30回でもきつさや効果が全然違います。

私は一時期これを毎日50回以上やっていたところ、お腹が縦に3本うっすら割れました。きつくても、3分くらいの音楽をかけ、リズムに合わせて一曲分し続けるのも有効。私は大好きなR&Bをかけながらたまにやっていますが、音楽をかけながらだとノリよくできてオススメです☆
お腹の事は女性も最も気になる部位の一つで、かなり女性自身、情報には敏感。こっそりエクササイズ法を女性に直接聞いてみたり、教えてあげたりしてみては?
メタボ、またはガリガリで悩んでいるあなたも、女性に負けずにLet’s Try♪鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
各界の視点と、女子大生。

女子大生と、スクールタイプ会場。

2008年5月15日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の國分です。 私は都内の某大手ホテルのアルバイトで主に配膳を担当しているのですが、企業のミーティング会場を作るときに、「スクールタイプ」という形式(全員が前 …
各界の視点と、女子大生。

新浪微博(ウェイボー)を使ってみた!

2020年5月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の西村と学生Mgの玉榮です。 女子マでは、ウェイボーの国際版を使って、日本語や日本の風景や日本の女子大生の日常などを発信してい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です