女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、2009年の抱負。

明けましておめでとうございます\(^o^)/女子大生マーケティング部の2年田中です。2009年も女子マメンバー一同、皆さんにとって有益な記事を書けるように頑張りますので、よろしくお願い致します。
皆さんは2009年、どのような抱負を立てますか?私は今年、NYへの留学やメディア関連のコースへの入学など、新たなことにチャレンジする予定です。メトロガイドに首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)在住の男女1100人のアンケートによる2009年に取り組みたいことのランキングが発表されていました。

▼2009年に取り組みたいことは何ですか? (女性回答のみ抜粋)
1位:貯金(57.9%)
2位:旅行(45.9%)
3位:ダイエット(45.5%)
4位:趣味(40.7%)
5位:健康になる(37.8%)
6位:仕事・勉強(34.8%)
7位:読書(24.3%)
8位:資格取得(18.6%)
9位:スポーツ(13.2%)
10位:就職・転職(11.9%)

米金融危機による景気後退が影響したのか、貯金が1位にランクイン。3位のダイエットは2008年にバナナダイエットが大流行しましたが、2009年にも取り組みたい人が多いよう。女性にとって、常に関心の高いテーマといえるのかもしれません。

私は留学までに英字小説の読破に取り組みたいです☆ 
さて、女子大生は2009年にどのような抱負を立てたのでしょうか。周りの女子大生11人にインタビューをしてみました。 (複数回答)
・彼氏をつくる、現在の恋愛を継続させる(6人)
-女の子同士で集まると恋バナで盛り上がることが多いように、女子大生にとって恋愛は重要課題とも言えます。
・留学やボランティアにチャレンジしたい(4人)
-大学生のうちに色々な立場や環境の人と触れ合いたい、就職活動に少しでも有利になりそう、との意見。就職難と言われる現況で、少しでも自分の能力を高めたいと考えているよう。
・その他:資格取得やダイエット、ファッションセンスの向上など
-このように多くの大学生は、内面と外面の両方から自分磨きをしたいと考えていることが伺えます。
抱負を掲げることで、モチベーションを維持しやすくなるもの。今年やっておいたことが数年後役に立っていると感じられるよう、身になることに繋げられると良いですね。皆さんが充実した1年を過ごせることを祈っています。メール

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、チーズ。

2012年2月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。最近はおうちごはんにはまっていて、母にアドバイスをもらいながらいろいろ作っています。さて、2012年2月10日の『日経MJ』では …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯

2010年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日合宿から帰ってきて、洗濯物が溜まりに溜まっているので早く洗いたいです。日経MJでは衣料用液体洗剤の売れ筋ランキングをしていま …
no image 生活スタイルと、女子大生。

<女子大生と、鍋料理(2)>

2011年2月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。寒い日が続くこの季節、友人と集まっては鍋パーティをしています。鍋料理は一気に大量に作れるところがいいですよね。さて、今回は日経MJ、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京。

2010年8月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。都内の美術館を巡ろうと、東京美術館マップなるものを見ていて、まだまだ探検したい街がたくさんあるなとあらためて感じています。宣伝 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スマートフォン。

2012年3月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。私の使っている携帯はスマートフォンなのですが、もうすぐ購入して1年になろうとしています。昨年は私も含め、スマートフォンに買い替え …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、資格。(2)

2011年5月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。私の周りでは今の時期TOEICを受け始めている子が多いようです。コクヨグループは2011年1月に行なった「資格に関する意識調査」 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、オーガニック。

2008年6月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 RECRUITが毎週木曜に発行している女性向け無料マガジン『L25』の調査によると、 食べるものに気を使っている女性は82.2%、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です