女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、ガールズ忘年会。

こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。今年も残すところあとわずかとなりました。世の中はお休みモードでも、女子大生マーケティング部は年末年始も変わらず記事をお届けします。
また、今日からの1週間は年末年始特別企画として普段よりも女子大生に身近なトピックを題材にし、私たちの生活をよりリアルに伝えていきます!今回は、女の子4人のガールズ忘年会をレポートします!
☆服装
4人中3人がデニムで参加。女の子同士での飲み会ということで、オシャレより断然防寒重視!さらに女子大生の忘年会スタイルのこだわりといえば…
・お座敷席になり、立ったり座ったりがあるかもしれないのでスカートは避ける。
・お座敷席に上がる可能性もあるので脱ぎにくいブーツは避ける。
・飲み始めると暑くなるのでコートは厚手でも中のトップスは薄めに。


どんな席になっても対応可能スタイル!
☆お店
予約なしで行ったため、いくつも居酒屋が入っているビルにとりあえずむかい、その中から空いているお店を選びました。たまたま個室が空いていたのですが、やはり女の子同士だと話題も恋バナ、激しい毒舌トーク、どうでもいい話(献血など 笑)で盛り上がるので個室だと嬉しいものです。真剣に就職の話をしていても、料理が運ばれて来ると目の前料理の話や運んできた店員さんのイケメン具合などに簡単に話題が変わるのも女子飲みの特徴でしょうか…。また、ブログやmixiに載せる写真を撮る人も多いので店内の照明が暗すぎるのはNGです!
☆お料理・お酒
男性がいないのをいいことに、「とりあえず生!」というノリの時もありますが、やはりフルーツ系のサワーも人気。いちご豆乳サワーなど変わったメニューがあるとみんなで味見するときもあります。女の子の飲みだとメニューを誰かが代表で適当に頼むより、「どれにするー?」と相談したいときが多いのでメニューは最低でも2つは欲しいところ。また、お料理はサラダは外せないものの揚げ物も頼んでしまう…。女の子同士だと話しながらでもいつのまにかお料理が取り分けられていたり、さすがだなと思います。

話題転換のスピードは相当!でもちゃんと食べる。
☆二次会
今回は近くのカラオケに行きました。会員カードがあると安くなるお店を利用。女の子同士なので盛り上がる歌、歌いたい歌で盛り上がりました。曲目は
・ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-(矢島美容室)
・WIDING ROAD (絢香×コブクロ)
・My Happy Ending (Avril Lavigne)
・雪の華 (中島美嘉)

など様々…。男子がいないと、アニメソングやアイドルの歌、好きな男性歌手の歌やみんなが知らないようなアルバム曲などでもうたいまくる!1時間でもみっちり歌って帰りました。ちなみに私は、友達が歌った曲が気に入り、帰ってからその曲をダウンロードするということがよくあります。カラオケもその歌の宣伝になり得るのですね。
今回の飲み会はこんな感じで進められました!「女子大生ならでは」「普通の飲み会と変わらない!」などのポイントが見つけられたと思います。次は女子大生のどんなイベントの様子が覗けるでしょうか?お楽しみに鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(68)

2009年3月13日
女子大生マーケティング部
★『糖朝』(香港・九龍尖沙咀) こんにちは。女子大生マーケティング部4年の久原です。 打ち合わせや取材で訪れたカフェを紹介していく恒例の「カフェレポート」。今回は、旅先番外編第2弾 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(47)

2008年11月18日
女子大生マーケティング部
★avocafe(神保町) こんにちは、中学生からアボガド好きに。女子大生マーケティング部佐野です! 毎回訪れたカフェを紹介していくおなじみの「カフェレポート」。今回は神保町にある …
no image いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、イベントレポート。#1-3 船橋屋にインタビュー

2019年12月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松本です。 「女子大生の、イベントレポート。」では、イベントに参加して感じたことなどをまとめてい …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(22)

2008年8月25日
女子大生マーケティング部
★カフェ ラ・トゥール(東京タワー) こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です♪ 毎回訪れたカフェをご紹介する「カフェレポート」。今回は東京タワーの展望台にあるカフェ ラ・ト …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(23)

2008年8月26日
女子大生マーケティング部
★Laduree(パリ) 女子大生マーケティング部の増井です☆ 立ち寄ったカフェを簡単にご紹介している「カフェレポート」。今回は初の海外編!夏季休暇を利用して家族で行ったヨーロッパ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です