女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、ガールズ忘年会。

こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。今年も残すところあとわずかとなりました。世の中はお休みモードでも、女子大生マーケティング部は年末年始も変わらず記事をお届けします。
また、今日からの1週間は年末年始特別企画として普段よりも女子大生に身近なトピックを題材にし、私たちの生活をよりリアルに伝えていきます!今回は、女の子4人のガールズ忘年会をレポートします!
☆服装
4人中3人がデニムで参加。女の子同士での飲み会ということで、オシャレより断然防寒重視!さらに女子大生の忘年会スタイルのこだわりといえば…
・お座敷席になり、立ったり座ったりがあるかもしれないのでスカートは避ける。
・お座敷席に上がる可能性もあるので脱ぎにくいブーツは避ける。
・飲み始めると暑くなるのでコートは厚手でも中のトップスは薄めに。


どんな席になっても対応可能スタイル!
☆お店
予約なしで行ったため、いくつも居酒屋が入っているビルにとりあえずむかい、その中から空いているお店を選びました。たまたま個室が空いていたのですが、やはり女の子同士だと話題も恋バナ、激しい毒舌トーク、どうでもいい話(献血など 笑)で盛り上がるので個室だと嬉しいものです。真剣に就職の話をしていても、料理が運ばれて来ると目の前料理の話や運んできた店員さんのイケメン具合などに簡単に話題が変わるのも女子飲みの特徴でしょうか…。また、ブログやmixiに載せる写真を撮る人も多いので店内の照明が暗すぎるのはNGです!
☆お料理・お酒
男性がいないのをいいことに、「とりあえず生!」というノリの時もありますが、やはりフルーツ系のサワーも人気。いちご豆乳サワーなど変わったメニューがあるとみんなで味見するときもあります。女の子の飲みだとメニューを誰かが代表で適当に頼むより、「どれにするー?」と相談したいときが多いのでメニューは最低でも2つは欲しいところ。また、お料理はサラダは外せないものの揚げ物も頼んでしまう…。女の子同士だと話しながらでもいつのまにかお料理が取り分けられていたり、さすがだなと思います。

話題転換のスピードは相当!でもちゃんと食べる。
☆二次会
今回は近くのカラオケに行きました。会員カードがあると安くなるお店を利用。女の子同士なので盛り上がる歌、歌いたい歌で盛り上がりました。曲目は
・ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-(矢島美容室)
・WIDING ROAD (絢香×コブクロ)
・My Happy Ending (Avril Lavigne)
・雪の華 (中島美嘉)

など様々…。男子がいないと、アニメソングやアイドルの歌、好きな男性歌手の歌やみんなが知らないようなアルバム曲などでもうたいまくる!1時間でもみっちり歌って帰りました。ちなみに私は、友達が歌った曲が気に入り、帰ってからその曲をダウンロードするということがよくあります。カラオケもその歌の宣伝になり得るのですね。
今回の飲み会はこんな感じで進められました!「女子大生ならでは」「普通の飲み会と変わらない!」などのポイントが見つけられたと思います。次は女子大生のどんなイベントの様子が覗けるでしょうか?お楽しみに鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(68)

2009年3月13日
女子大生マーケティング部
★『糖朝』(香港・九龍尖沙咀) こんにちは。女子大生マーケティング部4年の久原です。 打ち合わせや取材で訪れたカフェを紹介していく恒例の「カフェレポート」。今回は、旅先番外編第2弾 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(87)

2009年4月29日
女子大生マーケティング部
★TRAVEL CAFE 新宿サザンテラス店 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 毎回私たちが訪れたカフェをご紹介いたします「カフェレポート」。今回は新宿サザンテ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、旅行レポート。(1)

2009年4月16日
女子大生マーケティング部
★湯河原温泉旅行 前編 こんにちは!女子大生マーケティング部3年の寺田です。 今日は先日行ってきた温泉旅行について、予約から宿泊までを『旅行レポート』としてお届けしたいと思います。 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(8)

2008年6月29日
女子大生マーケティング部
★CAFE Harvest (浜松町) こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 利用したカフェを淡々とご紹介していく「カフェレポート」。今日は打ち合わせで利用した、浜松町 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、持ち物レポート。(7)

2010年9月13日
女子大生マーケティング部
★社会心理学部4年 Iさんの持ち物 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、恒例になりつつある、女子大生の鞄の中身から私生活を探るこのコーナー。今回は、卒論の調査 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、女子会レポート。(8)

2010年11月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。女子会で女子の本音を探る?このコーナー。今回はサークルの、学年を超えた女子3人で行った女子会についてレポートします。 アルパカ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です